震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

フライング気味で丁度いいくらい

 

 

まだものすごくデビューという単語とかそれにまつわるあれやこれについて心がざわざわしているので少し好きな人たちをちゃんと見ることをおやすみしている。でもやっぱりアイドルのことを考えるということでなんとかその日を生きているという感覚もあるのでアンジュルムハイになっていることにかこつけてハローのアイドルたちをたくさん履修しているんだけど地球が回っている歌など規模が大きめな歌がいっぱいあって楽しい。あと本当にOCHA NORMAの恋のクラウチングスタートがきらきらしていてすばらしくて、今は色んなハローのアイドルのデビュー曲を聴いてみるということをしている。

 

OCHA NORMA『恋のクラウチングスタート』Promotion Edit - YouTube

OCHA NORMA『お祭りデビューだぜ!』Promotion Edit - YouTube

 

恋のクラウチングスタートのこの日のためかわいい仕草練習してたとかやっぱ会わなくちゃわかりませんみたいな歌詞はふわっと見ると大義の恋愛の話に見せかけているような気もしないでもないけれど、デビューにこれを持ってくるということはデビューして大きな世界に飛び出していくその瞬間歌っているのだと思う。こんなにきらっきらしてたのしそうで陽気なメロディなのがまた敵わない。踊れるかしら Dance!に気持ちのゆらぎを感じて思わず切なさが込み上げてくるのもたまらない。

 

そしてお祭りデビューだぜ!である。本当にデビューってお祭りなのでデビューは祭りだぜ!という歌詞におおきく首を縦に振ってしまうんだけれどもその歌詞に飽き足らず地球を青い青いウチらの星と形容してくまなく平和であるようにと願うし愛の継承を歌っているし、みんなで明るい未来へ参ろうとしてくれる。やっぱりこれが「すべて」なのでは……