震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

このままで壊さないでね stop by me

 

 

恋のボタンがあるし後付け天才のパターン - 震えるほど儚く

ハロープロジェクトのアイドルたちのデビュー曲が''良い''という話をつらつら書き連ねることにハマっている個人的シリーズ。

 

Berryz工房「あなたなしでは生きてゆけない」 (MV) - YouTube

Berryz工房 『あなたなしでは生きてゆけない』 - YouTube

Berryz工房 『あなたなしでは生きてゆけない』 - YouTube

2021年にBerryz工房に出会ってしまいこんなに彼女たちに恋慕してしまうとは思わなかったけれどもハローを履修し始めの私の心に凄まじい勢いでスっと入り込んできたのが何故か彼女たちだったのである。

Berryz工房は2004年にあなたなしでは生きてゆけないでデビューしている。当時メンバー全員が小学生だったらしい。ジャニーズジュニアだったらまだまだフレッシュジュニアとしてほよんほよんカワイイダンスを披露している位の年齢の彼女たちがかなり背のびした渋くてカッコイイ歌でデビューして、それがしっくり来るくらいに素敵なおとなになって(覇気や格好良さやスパイシーな声なども手に入れて)いるというのがまた思わず目を閉じてふぅっと深呼吸してしまう。きらきらしていて。

 

 

I Just Wanna Love U (Give It 2 Me) - song and lyrics by JAY-Z | Spotify

Rock Your Body - song and lyrics by Justin Timberlake | Spotify

そしてジェイZやジャスティン・ティンバーレイクの曲がサンプリングされているというのがこう拳を突き上げてしまうような気持ちになる。なんてスパイシーなんだ!!!良質なR&Bに乗せて1度や2度キッスしたくらいで浮かれている自分が怖いとか初恋を最後の恋として一勝あなたのこと愛したいとやたら背伸びした歌詞が歌われている。

発売から10年たって、本当にBerryz工房が周りに流されない信念を持っちゃいけない? こうなったら突き通すわを体現するような姿や境地ににたどり着いてそれぞれの道をいま歩いている様を遠くからやっぱりわたしは、彼女たちなしでは生きてゆけなくもうなってしまったんだなぁと思う。こんなにきらきらしていて格好良いデビュー曲、多分無い。