震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

村を焼いたり焼かれたりしそうな少年

 

映画『ヴィレッジ』公式 on Twitter: "◢◤映画『#ヴィレッジ』◢◤ 《特報映像解禁》 美しい自然の裏に潜む  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 現代社会が抱える闇  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ある村を舞台に 一人の男の変化と、社会構造の歪みを浮き彫りにしたヒューマンサスペンス #横浜流星 #藤井道人 #スターサンズ #河村光庸 2023年公開🎬 https://t.co/ReqnDzFSu2" / Twitter

映画『ヴィレッジ』公式 on Twitter: "⠀映画『#ヴィレッジ』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 同調圧力、格差社会、貧困、伝統文化と崩れゆく地域社会。 今、語るべき私たちの物語。 現代社会が抱える多くの問題の、きれいごとではない本質を投影し、そこに生きる人間たちのリアルに迫る。 #横浜流星 #藤井道人 #スターサンズ #河村光庸 2023年公開 https://t.co/xpfgWXGYYd" / Twitter

ORICON NEWS(オリコンニュース) on Twitter: "HiHi Jets作間龍斗、藤井道人監督作『ヴィレッジ』出演「ありがたい体験をさせていただいた」 https://t.co/oqEq9xub7s #横浜流星 #藤井道人 #作間龍斗 #HiHiJets #ジャニーズJr #ジャニーズ #映画 #ヴィレッジ @village_moviejp" / Twitter

 

今日朝起きたら、さくちゃんの映画出演が決まっていた。村を焼いたり焼かれたりしそうなヒューマンサスペンス映画らしい。これで2つ目の映画出演ということになるけど、ひらいてやこのヴィレッジみたいなやたら鬱屈とした話にキャスティングされる、この私だけがこの人のきらめきを美しく映し出されるに違いないと思わせるパワーが随一だなぁと思う。ハイハイジェッツの中では1番高身長できらきら恋愛映画に駆り出されそうな要素があるのにそれがない。胸のときめきで人を狂わせるのとはまた違う人の狂わせ方をずっとしていておもしろい。割とハイハイジェッツは今のところ全然きらきら恋愛映画やドラマに駆り出されないジャニーズジュニアではあるんだけれども。

 

共演の俳優陣のなかに黒木華がいるのがオートリバース厨としてはグッとくるものがある。さくちゃんは主役の高階を演じたけれども黒木華はオートリバースのタイトルコール等をしていたので、最終回で彼女の声で「オートリバース、終わります」と聞こえた時のきらきらしているけど辛くて苦しかった時間が終わるんだというぐるぐるした感情を思い出す。しかもこの映画では2人は姉と弟という関係性らしく、グッと来るものがある。終わるな……