震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

こもりきりエブリデイ

 

遠出してホテルに泊まることがあったんだけど、外に出てうろうろする体力が無いのでホテルの部屋に引きこもって文明の力を利用していろんなドラマを掘り返す遊びをしていた。ぼーっとしながら見る監獄のおひめさまのおもしろいこと!!!!放送当時(2017年)よりも今の方が随所に散りばめられた小ネタのいじらしさに気づけるようになって楽しい。私が勝手にオートリバースを経ているので、馬場カヨ(小泉今日子)が動いているのを見るとあのふたりやあの時2人の周りにいた色んな人たちもどこかでこれを見ているのかなぁなんて考える。あと頭の片隅で板橋吾郎みたいな可愛そうでナルシストで最悪な男の役をやるさくちゃんが見てみたいとも考えていた。なお、小泉今日子バイアスがかかっているというバイアスも拭いきれない。

 

バイプレイヤーズ名脇役の森の100日間なるシリーズがあることも恥ずかしながらそのタイミングで知った。私の中でのバイプレイヤーズはシェアハウスして無人島で迷ってしまうところで止まっていた。バイプレウッドなるところで各民放局がスタジオでドラマを撮影している、それに伴って俳優陣がめちゃくちゃめちゃくちゃ登場するという妙が全体的にゆるいテンション感なのに隙が無く面白くてずるい。出てくる人出てくる人が当たり前のように演技が上手いというか演技が上手い人達が集まってふざけるとこんなに素敵なものが出来上がるのかというか。

 

室内にこもりきりでドラマを見耽るという行為そのものは普段のルーティンと何ら変わらないのに場所が変わると特別なことをしているのだという感覚に陥る。いつもどおりのことをしていても現実から浮遊した場所にいられるような気がして心が軽くなる。