震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

OCHA NORMAの地元は地球じゃん!

 

【ハロ!ステ#449】OCHA NORMA 新曲MV!「Piece of Peace~しあわせのパズル~」&つばきファクトリーの夏祭り!モーニング娘。'22お知らせ!キッチン MC:竹内朱莉&福田真琳 - YouTube

OCHA NORMAの新曲のMVがちょこっとだけ公開された。大体地球が出てきたり回ったりしているハロー! プロジェクトの歌は良いと習ったので「ウチらの地元は地球じゃん!」はタイトルを見た時点で脳筋的に地球の歌だからこれは良いに違いない!と思っていたんだけれどもそれを裏切らないやっぱり地球の歌って''良い''んだと思っている。

 

f:id:pcypcy:20221020233451j:image

f:id:pcypcy:20221020233436j:image
f:id:pcypcy:20221020233439j:image

 

おそらく各々の出身地にまつわるものをかっこよく持ちながら外を闊歩するOCHA NORMAに始まり、チープさが味をしめている宇宙船で浮遊(しかもまた各々の出身地にまつわるものが登場する)するOCHA NORMAが現れるという徹底っぷり。三枚目はちょっと気になっている田代すみれちゃん。 すごくかわいい!

 

あっけらかんとしたギャルたちが癖のあるハロプロっぽい音のする歌を楽しげに歌っているのがおもしろい。OCHA NORMAというグループ名や繰り返し登場するテレビのモチーフがやっぱり、大衆に夢や希望をあたえるアイドルというコンセプトづくりが見える気がする。大衆に向けてという側面が強いのかなぁ。きらきらしながら楽しい歌を歌うアイドル、ありがたい!