震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

私はなんとか(やってる)

 

大久保 薫 on Twitter: "✨OCHA NORMA 『ウチらの地元は地球じゃん!』MV公開🎉 おめでとう㊗️ 色んな要素入ってて情報量最っ高超✨ 是非聴いてくださいね♪ 作詞作曲 星部ショウ 編曲 大久保薫 https://t.co/bCPRrX9reV #ocha_norma #ウチらの地元は地球じゃん! @upfrontworks @ocha_norma @hoshibesho" / Twitter

OCHA NORMA on Twitter: "OCHA NORMA『ウチらの地元は地球じゃん!』Promotion Edit 公開🎉 https://t.co/eAY3fE7wqW #ocha_norma #新曲 #セカンドシングル #ウチらの地元は地球じゃん!" / Twitter

OCHA NORMA『ウチらの地元は地球じゃん!』Promotion Edit - YouTube

 

チョコミのシュポクロンミョがやっぱり2022年のサイコーアイドルソングなのではと思っていたところにウチらの地元は地球じゃん!などというとんでもない歌が生まれてしまったみたいである。宇宙船の中で各々の出身地のものを浮遊させたりそれをかき集めてパワーで地球に送ったりやたらキメ顔しながら道を闊歩したりしていて、もしかしたらKWANGYAに1番初めに到達して統べてしまうのはどのえすえむたうんのアイドルたちという訳でもなくOCHA NORMAなのかもしれない。OCHA NORMAなら変なものをキメ顔で持ちながらKWANGYAに上陸してしまえるようなカラッとしつつ凄みのようなものが多分あるのだと思う。

 

曲中地元賛歌ソングなのかもしれないという杞憂を吹き飛ばしてしまうほどの分からなさと地球を歌うブランドとしての気迫とコミカルさが相まって分からなくて面白いのに泣きメロディがあるのではないかと思わせてしまうような新手のきらめきがすさまじくて、ろこちゃんやすみれちゃんといった一般加入の子たちがフィーチャーされている様がきらびやかで本当にたまらないな!!!という気持ちになる。すみれちゃんのあのアイドルなんてやらないよと言い放ちそうな風貌からきらきらアイドルの覇気が出ているのもアイドルオタク冥利に尽きるような感覚になる。あとすっっっごく可愛いんだよ。

 

コメントなどを見ていたらBerryz工房の雰囲気を感じる的なコメントが少なくない数あって心がぞわっとした。コミカルで楽しくてでも覇気がある雰囲気ってBerryz工房からの継承のような側面があるのだろうか。ハローの履修が足りなくて答えは出せないのだけれども。確かにMVの雰囲気は青春バスガイドに似ているような気もするし、OCHA NORMAが歌うBerryz工房のカワイイコミカルソングもサイコーなのだろうなぁと思う。