震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今更聴き込んでいる気がする歌のはなし

 

 

1!2!3!4! ヨロシク! - song and lyrics by SKE48 | Spotify

昔SKEがやってたモウソウ刑事というドラマの主題歌でその回の主要登場人物が回転台みたいなものに乗せられて遠くを見ながらくるくる回っているイメージがものすごくある。突然聴きたくなったので10年振りくらいに掘り返してからはいずれチョコミにカバーしてほしい歌として存在している。

 

アンジュルム『はっきりしようぜ』Promotion Edit - YouTube

わりとアンジュルム履修はじめの頃に発売された曲で愛されルートや泳げない~のことを好きすぎて当時あまり聴かなかった記憶がある。ワイワイしていて楽しそうで前向きな歌詞とスパイシーでカッコイイ音楽がサイコーにイカしてる!!!!!と言いたくなる。

 

[LE SSERAFIM - Blue Flame] Hot Debut Stage | #엠카운트다운 EP.751 | Mnet 220505 방송 - YouTube

悔しくてルセラフィムさんを全く履修してなかったんだけどこりゃあ綺麗でさみしそうで良いや……という気持ちになる。おひめさまだから覇気があってきらめきを解き放っている感じが好みで、かつ薄い顔のおんなのこがだいすきなので、カズハさんを見ているとときめくものがある。