震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

最近履修したハロー曲たちのはなし

 

℃-ute 『FOREVER LOVE』 (MV) - YouTube

かわいいのになんかスパイシーで若さあふれるのにこなれていてそのすべての塩梅が素晴らしい!!!!!歌詞の甘酸っぱさと音のカッコ良さについ心をほろほろにされそうになったり、アンジュルムぜひカバーして!!!!の気持ちになったり。マイダーリンを歌う方にいるかもしれない橋迫軍団ないし松本わかなちゃん絶対に絶対にカワイイじゃん……

 

BEYOOOOONDS『ニッポンノD・N・A!』(BEYOOOOONDS [The Japanese D・N・A!])(Promotion Edit) - YouTube

今ものすごくヤバいよヤバいよジャニーズジュニア!!という気持ちなので平井美葉ちゃんのヤバいよヤバいよジャパニーズ!をちょっとした精神安定剤にしている。日本人の変な習性を歌いつつ、みいみちゃんとまえここちゃんのなぜ?を受け止めつつ明るく楽しくDadadaっとモンゴロイド DNAという文字の羅列を聴いているうちにグッときてしまいもうなにがなんだかよく分からなくなってしまう。

 

モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV) - YouTube

ピコピコしたEDM音とカラフルな衣装にぴょこぴょこした振り付けでなんだか核心を突かれているようなきがするのがズルい。アイドルをしているひとたちに勝利の女神は誰にも平等でしょうかとかたった一人を納得させられないで 世界中口説けるのと歌われるのがこうきらきらしていて苦しくてたまらなくなるし、多分ハイハイジェッツがカバーした時にはイガリチャンがたった一人を不安にさせたままで 世界中幸せにできるのでカメラに抜かれて欲しい。