震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ハイハイジェッツのパフォーマンス動画を時系列に並べてやいのやいの言いたい③

 

HiHi Jets「HiHi Jets」SUMMER PARADISE 2021 - YouTube

ハイハイジェッツ(曲)進化版!!!!!という感じ。かなり大人になってより5人でぎゅっとするようになったり彼らを取り巻く環境自体が前のハイハイジェッツ(曲)の映像が投稿された時よりもかなり変わったけれどもこの歌だけはずっとハイハイジェッツを象徴する歌としてまっすぐ軸があるような気がして安心する。簡単な世界じゃないからワクワクするねを本当に地で行くような輝き方をしているような感じもあるし。

 

HiHi Jets「FRONTLINE」HiHi Jets Concert 2021~五騎当千~より - YouTube

会場で見るとあまりにも気持ちがふわふわしてあまり記憶がなかったんだけれども映像が投稿されるとあまりにも生き急いでいてギラッギラしていて今にも全部を投げ捨ててでもどこかに飛んでいってしまいそうな雰囲気に丸呑みされてしまったというか、この歌を五騎当千のテーマソング的立ち位置に持ってくるというのがあまりにもアツいというか。全部の歌詞が臨戦態勢で見ているこちらがグッと息を飲んでしまうけれど、「5に拘るのは大前提」の愛らしさに毎回笑みがこぼれてしまう。「5に拘るのは大前提」だしそんな歌のお披露目が「五」騎当千なんだなぁと。

 

HiHi Jets【ジャニーズカウントダウン 2021→2022】SPメドレー in 東京ドーム - YouTube

何回かハイハイジェッツ 本人たちも印象に残ったステージで名前を上げているところを見たことがあるし、東京ドームで限りなくアウェイな環境の中であわよくばこの会場にいる全員をハイハイジェッツのファンにしてしまおうと言わんばかりの覇気をふりまきながら顔をきらめかせていて、これが今のハイハイジェッツの最強の自己紹介カードなんだなぁとその素晴らしさにニンマリしながらこの映像をみている。ハイハイジェッツ(曲)→だぁ~どら→FRONTLINEという曲のラインナップから見ても社歌・自己紹介ソングときて、当時の最新曲とはいえ今のハイハイジェッツのテーマソングってこれなんだなぁという段違いの気合いを感じる。