震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ11/4

 

例のエヴァ衣装と臨戦態勢新曲だ~!!!!!!レポなどで既出の情報だった「さくちゃんがどうやらフードを被っているらしい」があまりにもすさまじいパワーを放っていてそれ以上の情報がなかなか頭の中に入ってこなかったんだけれどもJETやCEOよりもややポップなテンションながらやっぱりこの人達は今物凄く臨戦態勢で戦っているんだなぁということが見ているとよく分かる。放送日からいろんなことが目まぐるしく起こってもしかしたら好きな人たちの立っているところもぐらぐらしているのかもしれないけれども奇しくもそんなタイミングでイガリチャンが「ステージが俺らの愛の巣 わかってる俺らはアイドルって言うしでも誰かのイトで踊る気はねぇ」と歌い放って言葉にならないあらゆる思いが湧き上がってクーーーッとなったり、おそらくスーパークールな立ち位置の楽曲でやたや楽しそうなゆうぴ~にやっぱりきみはそうでなくちゃな……と思うなどした。

 

  • 光のシグナル

なんでこんなに少年忍者を見ていると希望が湧き上がってくるのかよく分からないけれど1番ジャニーズジュニアっぽい概念を体現しながら同時にきらきらした希望の顔をして歌うのがグッっとくる。少年忍者がそう歌うのなら絶対にきらきらしたものが降り注がなきゃ困るというような気持ちになりつつなんだ深田くんの突然主人公になってしまったみたいな得体の知れない輝きは……と考えたりした。

 

 

び~の噂の宗教画振り付けがある歌だ~!!!!!! ハイハイジェッツが攻撃的に何かを勝ち取りにいこうとするグループだとするならばび~は華麗に美しくそれをするタイプでこのはいび~のアプローチの違いが唸るほどおもしろくて好きなので非常に心が沸き立っていた。あまりにも心が浄化されるメロディと綺麗な歌詞でそれを素敵な人達がを歌うもので心がぎゅっとする。またひたむきに明るいメロディなのに切なさが際立つサイコーの歌が生まれたらしい。こういう時だからこそ「流れる時代にも揺るがない僕らの夢」という歌詞に少しだけ縋りたいというか。そういう気持ちを全部まるっと包んでくれるほどの覇者感があるというか。