震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ11/11

 

  • ZENSHIN

嬉しい!楽しい!だいすき!!ZENSHINはハイハイジェッツの中でも特に楽しいに特化した歌(だと思っている)なので後ろにフレッシュジュニアを付けてわいわい歌えば歌うほど景気が良くなるし、途中でイガリチャンがフレッシュジュニアに溶け込んでいるのもラブリーだった。

 

  • ノスタルジックメドレー

なにやらからふるファンキーや衣装で出てきたび~がおもむろにサイコーなメドレーを披露してくださったらしい。び~のメドレーは基本的なベースとしてジャニーズクラシック的な耽美なものがあるのと何を歌っても踊っても覇者の貫禄を醸し出しているので凄まじくきらきらしている。はじめはなんだこの衣装とおもったがむしろこの懐古的な衣装を着ていることで名前通りのノスタルジックな側面が強くなっているような気がする。ジャニーズクラシック的なものを大事にする心サイコー!!!!!!という気持ち。 果たしてこれを彼らがジャニーズクラシックの継承的な気持ちでやっているのかは定かでは無い。

 

明るくて楽しげな歌詞とそれでいて少し寂しい気持ちになる雰囲気と最近なんとなく渦巻くあらゆる憂いを全部吹き飛ばすほどの覇気と勢いで思わず感涙しそうになる。こんなに徹底して楽しいエンターテインメントをしている素晴らしい子達がいるのなら、未来なんてきらきらしているに決まっているのではないかとそこに賭けたくなる。

 

なんんども書くけれどもこのタイミングで歌われると思わずクーーーッと唸って言葉が出なくなってしまうような、もしかしたら少し頭の中でぐるぐるしすぎて全部をこう考えてしまうのかもしれないけれど、歌い出しの「泥まみれの毎日だけどいまさら悩んだりはしない」でなんとも言えない気持ちにになった。まだ何にも無いことをうじうじ考えたってどうしようも無いことなんて分かりきってはいるけれども、進め 光の方へと思っている。