震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ぐるぐるまわるかんがえる

 

ハイハイジェッツは「伝記」というタイトルでメンバーが日替わりでブログを更新している。今日はイガリチャンの更新日だった。回によって割と差はあるけれどイガリチャンは時たま物凄く長い文章を書いてくれる。今日更新分はイガリチャンの物凄く長い文章の中ではそこまで長い部類ではなかったかもしれないけれど、長い移動時間の中でぐるぐる考えたのかもしれない素敵な文章だった。やっぱりイガリチャンは1番ハイハイジェッツのことが好きなことを口や言葉にしている、特に愛のひとだよなぁと思う。

 

ここ最近で何回か見聞きしたことがあるイガリチャン、Pika Pikaが好きらしいという話題にも言及されていてその視点がハイハイジェッツを好きなひとが聴くPika PikaのものでかつこのPika Pikaのことを心に寄り添えるタイプのハイハイジェッツの楽曲として評価していたのが印象的だった。それは本当にそうで、優しくてきらきらしているので思わずほろっとする。そしてやっぱりそこからハイハイジェッツという組織の話に持っていくのがイガリチャンの愛の人たる所以なのかもしれないなぁというか。

 

五騎当千から1年経ったらしい。少し今年もその枠でコンサートがあったりしないかと思っていたので今のこのなんとなくもやもやするいろいろにぐったりしていたけれどもイガリチャンがハイハイジェッツを楽しんでいたのでそんなものは全部吹き飛んだような気がする。全部は多分言い過ぎなんだけれども。 ハイハイジェッツを見ていてこんなにワクワクして心の中がきらめいてしまうのならばおそらくそれが全てでハイハイジェッツがこんなにハイハイジェッツにワクワクしているのでこれからのハイハイジェッツがワクワクしないものである訳があるまいというか。いや、それでも明日にでもわたしは好きな人たちがデビューして好きな人たちの声が乗った音源を聴きたいけれども。