震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ANGEL SMILE ライブビューイング備忘録①

 

ツアーに行った時に散々感想を書き連ねたので今回は武道館公演をやるに当たって追加された分の歌の感想と特に好きだった歌の感想を記録しておきたい。今日は前者。

 

  • 私、ちょいとカワイイ裏番長

なんといっても冒頭の橋迫軍団の煽りが素晴らしく、グッと来た。堂島孝平のスペースで後から学んだんだけどこの歌の時はこういう煽りをするらしい。あえて橋迫軍団に煽りを担当させる景気の良さとあえてという言葉を使わずとも立派なアイドルのすがたをしている橋迫軍団の力強さがあまりにもこの世界のひかりすぎる。あとツインテールのかみこが小悪魔のようなきらめきをはなっていて、かつがなりまでやっていて非常にえらかった。

 

  • ○○がんばらなくてもええねんで!!

履修が追いつかずにはじめてきいた。ステッキを持ってキュートにおもしろ歌詞を繰り出す様を見ているとBerryz工房の笑っちゃおうBOYFRIENDも非常ににあってしまうのではないかと映画館で考えていた気がする。ここで思いっきりキュート成分を浴びた。

 

やった~!!!!!!私が行った公演の最後の挨拶では妹たちがスマイレージの映像をよく見るという話をする中でかみこが有頂天LOVEを踊るタケちゃんのモノマネをするという一幕があったのでタケちゃんを見ながらホンモノの有頂天LOVEだ!!!!!と思った。あとかむちゃんのラブリーな声がスマイレージの歌とよく合っていてかむちゃんのパートが来る度に極度のカワイイに包まれて心がほくほくした。