震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ANGEL SMILEライブビューイング備忘録②

 

  • 大器晩成

アンジュルムにおける大器晩成という歌の何かがスコーンと突きぬけて否が応にも光がさしてくるような感覚がライブの後半も後半でイントロが流れてきた時の高揚感と相まっていろんな感情が込み上げてきそうになった。松本わかなちゃんの「どんな時代にも~」が楽しそうでここもグッと来た。松本わかなちゃんがいちばんお姉さんになったアンジュルムの「どんな時代でも~」が見たいまである。

 

  • ドンデンガエシ

後半のこの怒濤のカロリーの高そうな歌が並んでる中にこの運動量の多そうな歌を差し込んでそれがあまりにも鬼気迫るような感じだったので一瞬の瞬きも無駄になってしまうような気がして固唾を飲んで見守った。ステージの端と端でサビで5人5人にわかれて煽り合うように踊るのがとっても好き!!!!紫ファビュラス衣装のぺいちゃんがやっぱりアンジュルムに5年は居そうな人の風格を漂わせていてそれでいて大きな舞台に立つことへのフレッシュや喜びに溢れているような気がしてきらきらしていた。

 

I 無双 Strong!

ツアー時には後半に着ていたビビットカラー衣装をアンコールに着てI 無双 Strong!を歌ってくださるというありがたさ。自信たっぷりで勢いが良くて本当にアンジュルムっていつもいつの時代も最強なのだと思わされる。

 

  • Uraha=Lover

個人的にかなり好きなのでイントロで思わず目頭が熱くなった。切なさが全面に出るような雰囲気ながらどこか芯が強くて切なさや悲しみに絶対に負けなさそうな雰囲気を醸し出しているのが好き。歌い出しがぺいぺいだったんだけど、低めな声がお洒落でうっとりしちゃう……切なさに打ちひしがれそうだけど絶対に打ちひしがれない!みたいな涙がぽろっと零れてしまうのを堪えている瞬間みたいな心の琴線に触れる声をしているんだなぁ、ぺいぺい