震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

毎年恒例のSpotifyまとめ2022が出たので

 

 

Don't Be Cruel - song and lyrics by Tokyo Girls' Style | Spotify

 

Love like candy floss - song and lyrics by SweetS | Spotify

 

薔薇の緊縛 - song and lyrics by Tokyo Girls' Style | Spotify

 

Partition Love - song and lyrics by Tokyo Girls' Style | Spotify

 

Dreams Come True - song and lyrics by aespa | Spotify

 

今年はこんな歌をとくにSpotifyで聴いていたらしい。ポッドキャストのおもしろさに目覚めてからは音楽を聴くというよりもポッドキャストを聴くためのツールとしてSpotifyを使っていたような気がする。あと今年は例年に比べるとあまりK-POPを聴き込まなかった年だったような印象があったけれどもトップ5のうちaespaのDreams Come TrueだけがK-POPで(辛うじて5位だった)やっぱりそうなんだ…と思った。Dreams Come TrueはS.E.S.のカバー曲でオリジナルの懐かしい音とエスパーの前衛的な雰囲気が同時に楽しめるのが好きで良く聴いた記憶がある。東京女子流の特に今年いちばん聴いたらしいDon't Be Cruelは本当にたくさん聴いた心当たりがあるくらいたくさん聴いたんだけれども好みの音といじらしい歌詞で何とも心の中がしゅわしゅわしつつきらきらしてくるのが非常に良い。薔薇の緊縛やPartition Loveは心の柔らかい所に住み着いてくるようなダークな雰囲気にのめり込んで聴いたような気がするし、SweetSLove like candy flossは哀愁感がたまらなくてよく聴いたんだと思う。