震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ANGEL SMILEライブビューイング備忘録③

 

The ANGERME-PERFECTION-の時もそうだったけれどもまだまだANGEL SMILEの余韻の海を泳ぐ毎日を送っている。やっぱりみんなアンジュルムを好きになっちゃえばいいと思うの!!今日はひとりひとりのサイコーだったところを書き連ねていきたいと思う。

 

どこを取ってもパーフェクトというかタケちゃんがいるだけで太陽のような明るさや朗らかさがあるのでアンジュルムが煌々とした光に照らされるというところまであるかもしれないというか。キュートでパワフルな声の圧と全身から溢れる素敵な女性からしか滲みでないような雰囲気にもう呑まれてしまう。自分のパートが終わったあとに満面の笑みを浮かべて嬉しそうにカメラに向かってダブルピースをしてくださるタケちゃんこそがこの世のひかりなんだと思う。ほとんど金髪のロングヘアーに紫ファビュラス衣装のミニスカートという装いがサイコーだった。

 

ツアーの会場でもライブビューイングの会場でも佐々木莉佳子さんが動けば会場が恋をするんだよ、ほんとうに。くるくる変わる表情とか好きが詰め込まれた素敵なヘアーメイクが可憐だったのと、メンバーの中でも特にハスキーな声をしている彼女がスマイレージのカワイイソングを歌った時の声の愛らしいこと!!!!!カッコイイに振り切るととことんスパイシーに、カワイイ歌になると途端に愛らしさと切なさが出るなぁと思った。個人的に、汗かいてカルバナルで会場を支配している佐々木莉佳子さんがお気に入り。

 

1曲目でカメラに抜かれたかみこがツインテールをしていた時に思わず会場のみんなが息を飲んだのをよく覚えている。ライブビューイングでもこんな感じだったので実際に武道館でそれを見た人達はどれほどの衝撃を覚えたことだろうか。どの歌のどのパートでもブレない声とやっぱり伝え続けてくれるかみこはアンジュルムがだいすき!という真摯できらきらした気持ちがまぶしい。ツインテールのかみこがうれしそうに笑う度に気が昂った。

 

髪型がかみさまのようだった!!!!!多分あの日の綺麗な愛のかみさまだったのだと思う。かむちゃんのキュートな声が聞こえてくる度にかむちゃんに歌われてこのパートもさぞかしうれしいだろうなぁ…と思ったし、紫ファビュラス衣装を着ているかむちゃんは特段にきらきらして見えたのでメンカラってやはりそのひとを輝かせる不思議な力があるんだなぁ…。あと私は愛されルートやミステリーナイトの時に悪い女の顔をして歌うかむちゃんのことが好きなんだという気づきを得た。

 

  • 伊勢鈴蘭さん

紫ファビュラス衣装のれらたんがプリンセスのようだった。れらたんのスタイルの良さを活かしたミニスカートに赤のレースの手袋をしていてあまりの可憐さに一瞬時が止まったような感覚がした。PERFECTIONと同様にまた長いヒラヒラした布を上手に捌いていたので余計にプリンセス要素が上がっていたのだと思う。挨拶でまだまだ下の方なので…というようなことを言っていたけれども凄まじい安定感と存在感だったのできみの力のこのサイコーな武道館だよ…と言いたくなる気持ちをグッとこらえた。あと、やっぱり限りあるmomentのれらたんの「それだけ」でライブビューイングに来た価値がある。柔らかいけれどただで折れない強さをぎゅっと抱きしめているような「それだけ」だった。