震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

まだまだ余韻の海を泳がせテ

 

【ハロ!ステ#456】アンジュルム concert 2022 autumn final ANGEL SMILE「有頂天LOVE & I 無双 Strong!」ハロー!キッチン MC:加賀楓&横山玲奈 - YouTube

 

ハロステに武道館の有頂天LOVEとI 無双 Strong!の映像が出た。割と直ぐに公演後そのままの余韻の中でパフォーマンス映像が見られるというこのシステム、かなり嬉しい。

 

有頂天LOVEはカワイイメロディとカワイイ歌詞とカワイイ振り付けが付いてくるカワイイカワイイケミカルXみたいな歌でアイドルを好きであるという感情に苛まれたことのある人達ならばみんな否が応にもときめいてしまう全てが揃っているのでこれはサイコーの映像ということになる。I LOVE YOUで寄り目になる振り付けをする莉佳子、かむちゃん、松本わかなちゃんが3人それぞれの体現をしていて心がふわふわになる。

 

アンコールでI 無双 Strong!のイントロが流れてきた時の威勢が良くてスパイシーで思わず心が踊るような感覚よ!!!!!と高画質の動画を見ながらまた思い直した。カラフルな衣装と各々が1番きらきらしているメイクでこんなスパイシーに歌い踊られるとアンジュルムが天下なのかもしれない…という思いで胸がいっぱいになる。ギラギラしていて格好良い莉佳子と、ツインテールににっこにこの笑顔で可憐なかみこの対比が特に印象的で2人が入れ替わるようにソロパートを担う「Baby let's go you''re 無双 時の風に乗れ」「ただだ前を向いて」を何回も何回もリピートで再生してしまう。アンジュルム、トップへ駆け上がれ…