震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

PLL Original Sinを見ています

 

Pretty Little Liars on Twitter: "Watch out for A, Liars. All episodes of #PLLOriginalSin are now streaming on @HBOMax. https://t.co/KM8crkGRcY" / Twitter

Pretty Little Liars on Twitter: "Se🅰️son 2. Summer School. https://t.co/XvL6TPu9u3" / Twitter

 

プリティリトルライアーズのリブート版がやっとU-NEXTで配信された。まだ全話見切ってないもののこれは面白い!!!!前シリーズのプリティリトルライアーズのラブロマンス的雰囲気とちょっとした茶番感のようなものを無くして今のところはシスターフッドと割としっかりしたホラーミステリー的要素に振り切っている要な気がする。全体的な物語の雰囲気も前シリーズに比べてよりどんよりした雰囲気が漂っていて、前シリーズのハロウィンエピソードが10話あるような感覚。あと、ちょこちょこローズウッドの名前やそこの住人たちが出てくるのもローズウッド小ネタ的で面白い。主人公たちがラドリー病院を改装して作ったホテルに行った時は思わず興奮した。

 

あと前作の今作の違いをあげるとするならば今のところは完全に今作は主人公たちの身から出た錆というよりは主人公の親達から出た錆を子どもたちが拭わされているような側面があることのような気がする。今作の主人公たちが何も悪いことをしていないという訳では無いけれども前作のアリソン失踪→死亡事件が物語を起因しているところを今作は20年前に主人公の親達がしてしまったある過ちがそうしているので圧倒的に今作は主人公たちが全くよく分からない恐怖に苛まれているという描写が多い。アリソンの邪悪さを親たちが担っているみたいな感じ…

 

 

今回はほとんどネタバレをせずに見進めていたのでだれがAなのかが全く分からない。誰がAなんだろう…