震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今年履修したハロプロ曲ですきだった歌4選(今年発売じゃない編)

 

アンジュルムのアルバム曲の趣深さを吸い込みたい時によく聴く。地球がまわるハロプロの歌に悪いものは無いと聞いた事があるけど本当に悪い歌な訳がなかったというかなんというか。変わる音楽と駆け引きのビートで転調してサビに行くのが今からサイコーの何かが始まる予感みたいなものがきらきら付随してきてたまらなくなる。あと良い女たち(アンジュルム)が良い女性(おんな)…と歌うのが好き。

 

ハロプロ研修生ユニット『ミステイク』 - YouTube

こんなスパイシーでカッコイイ歌をハロプロ研修生の皆さんが歌っているのかという雷に打たれたような感覚が強くて聴くと頭がくらくらする。

 

  • 出すぎた杭は打たれない

アンジュルム『出すぎた杭は打たれない』(ANGERME[TheNailThatSticksOutTooMuchDoesNotGetHammeredDown])(Promotion Edit) - YouTube

PERFECTIONのライブビューイングのアンコール一発目で歌った時の勢いの良さと覇気が物凄くて、この出すぎた杭は打たれないを歌うことの意味を1番体現しているというか、この人達以外にこの歌が似合う人がいるのだろうかという感覚がいつもある。

 

  • プラトニック・プラネット/ Juice=Juice

【ハロ!ステ#412】Hello! Project 2022 Winter「愛されルート A or B?」Year-End Party 2021!キッチン& 胸に響いた歌詞 MC:上國料萌衣&西田汐里 - YouTube

艶っぽくてお洒落なJuice=Juiceサイコー!!!!!というきもちになる。綺麗なおねえさんのいるグループというイメージが物凄くあるので、そんな素敵な人達に、金星まで行っちゃいたい 本気でと歌われると、Juice=Juiceが金星に行けないわけが無いが?という気持ちになるし 全ては許せないけどと歌う時の目の力強さにもう何も考えられなくなってしまう。