震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

PLL Original Sinを見終わりました

 

Pretty Little Liars on Twitter: "Se🅰️son 2. Summer School. https://t.co/XvL6TPu9u3" / Twitter

Pretty Little Liars on Twitter: "School is bAck. https://t.co/3g6SPcq4Of" / Twitter

 

10話しかないのが惜しいくらい面白かった!!!!!一応このシーズンで主人公たちをメールで脅すAの正体や目的が分かるのでスッキリするし終始重苦しくて鬱々とした街の雰囲気と物語の中での楽しげなシーンの無さが良い方向に作用して前作の血は引いているけれども完全な別作なのが良かったと思う。イモジェンのお腹の子どもの未来にとある前作の登場人物たちが関わることになるんだけどそれがまた前作ファンとしてはたまらなくなった。今後登場するのかしないのかは分からないけれど現時点において名前のみの登場になっていたのも無理に視聴者数を稼ごうとしていなくて良い。

 

 

一応シーズン2が決定していてタイトルがPLL Summer Schoolになるらしい。もう明日にでも配信して欲しいくらい楽しみだけれども少なくとも1年は待つことになりそうな気がするので見返さないとなぁ。そしてシーズン1のOriginal Sinは主人公たちの犯してしまった原罪的なものの制裁をその娘たちが請けおうという胸の中がむかむかするようなストーリー作りだけれどもそれと並行してフェミニズム的なストーリーも展開されていて最終的には女たちが悪い男たちを倒すような場面があった。映画マニアのタビーがフェミニズム解釈で作品を作ろうとしたり、タビーやイモジェンがあることに立ち向かおうとしたりとにかく彼女たちは虐げられる女でいることに抵抗しようとする様が描かれる。これがいわゆるZ世代版PLLなのかと思うと胸が熱くなる。

 

とはいえ母親たちはもう少し裁かれるべきだと思うしAもまだまだ何かありそうな気がするし、本当に亡くなったのはケリーではなくカレンなのか?と思う部分もあってはやくそのあたりの謎が解明されて欲しくてうずうずする。前作も今作も双子って大きな鍵なんだなぁと思いながら視聴2周目に入ろうと思う。