震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

18年組の皆さんにBerryz工房ソングを歌ってもらうなら

 

関西ジャニーズジュニアの18年組といってもいろんな18年組の人たちが居るのでボイビの18年組に限って曲をあげていきたい。

 

  • REAL LOVE

いきなりあちゅのソロが見たい。これはBerryz工房の最年少・梨沙子がもう子供だなんて思わないでよ!と歌うことに大きな意味があるのではないかと思うのでここは18年組の最年少・あちゅにやたら16ビートをきざみなから歌って欲しい。少しお洒落に興味を持ち始めたかもしれないあちゅの「おしゃれしてるこの努力見逃さないでよ」とか「もう掴んでないと居なくなるよ」が多分心にくる。

 

 

Berryz工房「ライバル」 (MV) - YouTube

これはもうめちゃくちゃめちゃくちゃ18年組ソングというかぎゅっとなっているイメージがある人たちが歌うことでもっと輝く歌なのかもしれないというか。「羽ばたこう誰にも負けない楽しさで飛び立つんだ 悔しけりゃ 鼻水交じりの涙とか
流しちゃえばいいじゃん」をその気がなくとも勝手にきらめきながら歌ってしまえる4人をみて勝手に色んなものをぎゅっと抱きしめたい。

 

Berryz工房「ジリリ キテル」 (MV) - YouTube

ボイビが夏の松竹座のSHOW TIMEか何かで急に18年組4人がジリリキテルのイントロとともにステージに現れてカバーするなどして欲しい。夏にこの年齢幅ぐらいで歌うことに意味があるような歌だと思うから歌うのは絶対に夏がいいんだよ…後半の「眩しい あなた あなた あなた」で角くんが「あなた」と歌う度に丸岡くん→山中くん→あちゅの順で光に照らされていくとかそういう切なくて眩しいものが見たい。

 

これはもう絶対に「今」歌うべきなBerryz工房ソングなので…