震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

個人的今年ナンバーワン海外ドラマを決めたい

 

 

今年もかなりの海外ドラマを見たような気がする。今年以外のものも範囲に入れてしまうと何が何だか分からなくなるので今年配信になったドラマに焦点を搾って個人的ベスト3を考えてみたい。

 

  • 3位:プリティリトルライアーズ Original Sin

Pretty Little Liars on Twitter: "These Liars have been on quite the 🅰️dventure. All episodes of #PLLOriginalSin are now streaming, only on @HBOMax. https://t.co/ODLXRaw4fo" / Twitter

つい最近見終えてぐるぐる見返しているけれどやっぱりおもしろい!!!!PLLファンが分かると少しおもしろい小ネタがちょくちょくありつつ前作と毛色を変えていることで今更リブートしてる感がない。まだまだ母親たちは何かがありそうだし前作におけるスペンサー父やアリソン父くらい主人公たちの母親たちが悪の根源のようなのでもっと制裁を受けるのではないかと思う。もはや受けて欲しい。

 

Stranger Things on Twitter: "*that* scene. you know the one. https://t.co/f5wOyZIGmd" / Twitter

1話1話が1本の映画くらいの濃度と物理的長さがあった。物語自体が完結に向かっているので楽しさよりも苦しさが各々フィーチャーされつつエディが本当にサイコーでそれがまた苦しい。エルやマイクたちも高校生になったことでこうなりたいという姿に差ができて思い悩んでいて、シーズン1からこれまでずっとそのままのような気がする。ウィルのなんとも形容しがたいさみしさにどうしても1番肩入れしながら見ていた気がする。

 

  • 1位:ハートストッパー

Netflix on Twitter: "It's time for the three little words every Heartstopper fan has been desperate to read: NOW ON NETFLIX! 🍂 https://t.co/DR1RBbIc1R" / Twitter

軽い気持ちで見られてかつ優しくこころがしゅわしゅわするようなものがたりってここにあったらしい。ずっと出会いたかったのはこのハートストッパーみたいなドラマだったのかもしれない。疎外されたり悪意のない何かに勝手に傷ついてしまうことが無いしさわやかで朗らかでありがたい。今年はハートストッパーに出会えたと言うだけで海外ドラマを眺める冥利が有り有りだったように思う。