震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今年のアンジュルム曲ベスト3を発表したい

 

  • 第3位 愛・魔性

アンジュルム『愛・魔性』Promotion Edit - YouTube

気を抜いてぼうっと聴いていると文字通りアンジュルムの毒っけに食ってしまわれそうな歌だなぁと思う。物理的な強さというよりも時間をかけてじわじわ体の中を回りきった後に物凄い効力でもうこのことしか考えられなくなってしまうような、歌詞の通り愛・魔性を聴いている時間の間に彼女たちから逃れられない呪文をかけられてしまったような気分になる。 ぺいちゃんのドスのある雰囲気がグッとしまるような声がまたこの歌によく合うんだよ

 

  • 第2位 ハデにやっちゃいな!

アンジュルム『ハデにやっちゃいな!』Promotion Edit - YouTube

今年1番聴いたアンジュルムの歌と言えばこれかもしれない。この歌のカラフルでオシャレでいろんな可愛さやカッコ良さが集まっているというところがアンジュルムを見ていて楽しい理由のひとつなのだろうと思うしあと私は1にも2にもこういう曲調が好きだしアイドルのことも大好きなのでMVが公開された瞬間からこれのことはもう大好きなんだよ……と思い続けている。

 

アンジュルム『愛すべきべき Human Life』Promotion Edit - YouTube

それでもやっぱり今年のアンジュルムを代表する1曲を選ぶとするならばべきべきに尽きるんだよ。きらきらしていて明るい歌詞、輝く未来への希望がまき散らされていながらなんだか鬱屈した気持ちも拾ってくれるしそれをそのままにしない、させない心をふわっと1枚素敵なものでつつんでくれるような言うならば愛でまもられているみたいな歌だと思う。そしてまたこの歌を歌う彼女たちが楽しそうで楽しそうでそれがまたさらにこの歌をきらきらさせてしまってそれを見ていてたまらなくなるという抜け出せないなんだか幸せそうな循環が生まれてしまう。今年はアンジュ!アンジュ!ねぇねぇで乗り切れたと言っても過言では無い。