やっぱりハイハイジェッツのライブっていいなぁ……たのしいなぁ……会いたいなぁを噛み締めながらみていたような気がする。好きというフィルターをかけて眺めているので整合性も何も無いのは分かっているがそれでもこの人たちの作るライブにはエンターテインメントへの大きな愛がぽろぽろこぼれていて確かな気持ちになれる。好きってこぼれることだからってカルテットのすずめちゃんも言ってたし…。
- FRONTLINE
なんといってもタイトルがCRUSH THE FRONTLINEだったのでこれから始まらないわけが無いというかそれだけで血が沸き立つというか。イガリチャンがきらきらしながら「五に拘るのは大前提」と叫ぶのがまた良くて、だってイガリチャンの言葉っていつもいつも愛から来ているから……
- Eyes of the Future
時は22年、頂きました!!!!!コンサートの序盤で盛り上がりのフック的に使われるくらいにはもうめちゃくちゃめちゃくちゃオリジナル曲があるということだろうしそれでいてまっすぐ希望たっぷりに未来へのひかりを示してくれるのがありがたい。だってハイハイジェッツってこんなにスパイシーしくざをしているけれども根はきらきらした希望の集団だし……という気持ちで眺めた。
- だぁ~くねすどらごん
え~んたのしい……いつか俺らの名前はなんだっけ?でハイハイ!ってやりたい……あとやっぱりハイハイアクセルレイトファミリアの皆さんってペンライトの打点が高い
- Make You Wonder
やっぱりこの歌を聴くと色んなことを思い出し、また救われ続ける。彼らは「僕らが掴んだ夢と希望」って歌うけれどもハイハイジェッツこそが夢や希望なので…あと多分何回もここにかいているようなきがするけれどもI need your loveと歌ってくれるのがまたイガリチャンが五騎当千の時に何回も何回も誰も置いていかないからな!!!!という発言を思い起こさせるというか。
- CHANGE UR WORLD
背伸びしてスパイシーカッコイイをやっていた子供たちがもう背伸びしなくともスパイシーになってしまえるらしい。あとなんと言っても何があってもモニターが5分割になる!!!!5分割!!!!!ハイハイジェッツの5分割って何故あんなに強いのだろう。ひとりひとりを見るのも好きだけど、やはり5人集まるととてつもない力を放ってしまうというかりとりで戦っているとぼろぼろに敵に負けてしまうのに5人が集合した途端に敵を倒せてしまうみたいな何かがあるというか。