震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

最近見ているドラマたち

 

Netflix on Twitter: "Ginny & Georgia Season 2 is now on Netflix! https://t.co/FSYaeivstt" / Twitter

ジニー&ジョージアシーズン2を見終わりました~~~シーズン1よりも心做しかシリアスなテイストで終始話が進んでいたような気がする。ジニーの心の中の晴れることの無い闇とそれに奮闘する実の父と母(ジョージア)の姿が描かれつつジョージアと市長の再婚、オースティンの実の父親の謎、ジョージアが犯した罪と秘密、ジニーと友達の確執が全部描かれていてカロリーが高い。相変わらずわたしは全然ジニーのことが好きになれないんだけれど一気にジョージアの過去編がネタばらしされつつジョージアの本当に心に決めてしまったらなんでもやれてしまう怖さとたくましさについつい見てしまう。あと、マーカスが本当に憂いで居て苦しそうなんだけれども綺麗でたまらなくなる。

 

 

ちょこちょこみすすめているけれども一切中だるみがなく怒涛の展開でおもしろい。ただの住宅街の主婦が主役のドラマだと侮ってみるとびっくりするかもしれない。毎シーズン毎シーズン結構なモラル欠如住人が引っ越してきてウィステリア通りを危険な目に遭わせてまたどこかへ消えてしまうという繰り返しなんだけれどそれがまたドタバタしてて本当にモラルが無くて良い。あと、4人の主役たちがタイトルの通りデスパレート(必死)でそれぞれに生きにくそうで何かを渇望していて元気が出る。わたしは超完璧主義のブリーがお気に入り。あまりにも完璧でいることを自分にも周りにも課しているので怖いんだけれどもその怖さがコミカルかの赤毛の髪の毛がラブリーで中和されているような気になる。けれども本当はなにも中和されていないし4人ともこわい、だからおもしろい