震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

間違いじゃない、泣いたりしない 感想文

 

つばきファクトリー『間違いじゃない 泣いたりしない』Promotion Edit - YouTube

 

つばきファクトリーの新曲のMVが凄まじい。福田真琳ちゃんのことがずっと気になっているので福田真琳ちゃんがサムネにいる時点で再生せずには居られなかったというか再生して良かったことしかないというか。

 

つばきファクトリーのことを学んだ時に純粋真っ直ぐコンセプトをするアイドルというイメージがあるので、ほの暗いおんなのこのせかいコンセプトをしていて非常にどきどきする。やたら鬱屈としたせかいに閉じ込められている顔をしているし、リトキャメ以外のおねえさんたちが特に鬱屈のレディの様をしていて心がそわそわする。そしてなんといってもリトキャメのみなさんがyyxyのような焦燥感に溢れていて素晴らしい。大人っぽくなり始めた3人と、まだ幼さ残るツインテールの豫風ちゃんと言う構図も良くてその最強の布陣のリトキャメがMVの中枢の中にいてドラム缶の中にぬいぐるみを投げ込んで燃やしたり気だるい顔をしている。ありがたい。あとなんといっても福田真琳ちゃんがウルフヘアーで、憂い顔をしている……なんて……なんてすさまじいの!!

 

勢いでアンジュルム×つばきファクトリーのコンサートの一般発売のチケットを手に入れるに至った。たのしみ……