震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

おとなになってから見るディズニードラマのすすめ

 

ディズニーチャンネルのドラマとの出会いが私の海外ドラマへの扉を開いた。最近心を落ち着かせたくてたまに昔よく見てたドラマを見ることがあるけれども、おとなになって見るとより心にグッとくるドラマがあるんだなぁと思う。

 

Disney Channel on Twitter: "Girl Meets WHAT IN THE WORLD?!! Bizarre things are going down in tonight’s S2 premiere of Girl Meets World at 8:30p! http://t.co/pZQGgmTJSn" / TwitterExclusive: Watch Girl Meets World's First Trailer Now! - E! Online

 

ガールミーツワールドというドラマを見てほしい。ディズニードラマにしては3シーズンと短めかつテーマがシリアスな印象がある。登場人物たちのアイデンティティがふわふわしたり、自分のいる世界について考えたり上手くいかないことも多いけれど必ずそこから学びを得て前に進んでいこうとしているのが趣深い。それでいてマヤとライリーというふたりのヒロインが正反対でふたりだけのせかいを持ち合わせているという閉鎖的なふたりのためだけのコミュニティというものが存在しているのがたまらない。そこを眺めていると心がきゅっとする。いろんな壁にぶつかって、おとなになっていくけれどもふたりだけのせかいというものは変わらずに愛らしいまま存在していて、たぶんそれがふたりのいる、ふたりがきらきらするせかいというものなのかもしれない。(ガールミーツワールドには一貫して世界という単語がと飛び出してくる)

 

ガール・ミーツ・ワールド/第1話|ディズニープラスで配信中! - YouTube

Girl Meets World | Girl Meets Rileytown | Official Disney Channel UK - YouTube