震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

白フリル衣装のJuice=Juiceに歌って欲しいあれこれ

 

f:id:pcypcy:20230126234200j:image

最近、この衣装を着ているJuice=Juiceのことが好きで、この衣装を着て禁断少女を歌うJuice=Juiceのことばかり眺めている気がする。気がするというよりはもう確実に眺めている。好きなアイドルに歌って欲しい歌を考えるのが大好きなのでこの白フリル衣装のJuice=Juiceにというしばりを設けて考えてみたい。

 

I Just - song and lyrics by Red Velvet | Spotify

Red Velvet 레드벨벳 'I Just' MV - YouTube

衣装づくりが上品でうっとりしてしまうのがこの衣装の個人的に最も好きなところなので、上品だけどおどろおどろしい歌を歌って見て欲しい。ハッとするほど綺麗で怖くてときめいてしまうから。 「まだ終わらない話 ここに残すわ 空っぽのままで」と歌う植村あかりが見たいまである。

 

月とサヨウナラ - song and lyrics by Tokyo Girls' Style | Spotify

多分Juice=Juiceさんはこれがものすごく似合うだろうしどの衣装でもきっと素敵だろうけどそれがこの白フリルだったらもっと素晴らしいと思う。あと、植村あかりさんと女子流の山邊未夢さんは友達らしいので女子流の歌を歌うJuice=Juiceが見たいというのもある。「小さなつむじ風が舞う」を絶対に工藤由愛さんに歌って欲しいんだ。

 

STEP BY STEP - song and lyrics by OH MY GIRL | Spotify

一歩二歩 Japanese ver. - song and lyrics by OH MY GIRL | Spotify

ふわっとしていてガーリーに寄ったアイドルの衣装を見ると絶対に一歩二歩を歌って欲しくなる、今回も例外に漏れず。韓国語バージョン(オリジナル)の素晴らしさもさることながら日本語バージョンの歌詞もなかなか良いということに最近気がついたのでJuice=Juiceの声で聴きたい。綺麗でかつ芯があって心がぎゅっとなってしまうのが良い。これこそアイドルが歌うことで1番効力を発揮できる歌だし…