震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

おもしろいものはふいにやって来るもの、らしい

 

 

ディズニーチャンネルシットコムを見た事が海外ドラマ視聴癖への扉を開くので長距離移動をする時はあらかじめ面白そうなものに目星をつけてダウンロードして車内で見るようにしているんだけれどもなんとなくタイムトラベル系は間違いなく面白いだろうと思いダウンロードした22世紀ファミリー ~フィルにおまかせ~がおもしろくてびっくりした。あらかじめダウンロードした分を見切ってしまったので車内で追加でダウンロードしてみるほどおもしろかった。程よくゆるいけれどもきちんと22世紀からやってきた家族という設定が良いスパイスになっていて、第1話で主人公のフィルの家族の元で暮らすようになった原始人の男の子が主役かと思えばそうでも無かったり未来では世界がひとつになっているという設定がほろっときたりして終始朗らかな気持ちで見進められている。原始人のカーティスは今のところいたりいなかったりするその設定のあやふやささえも愛おしい。

 

今のところフィルの妹のピムが好き。ずるくていろんな悪知恵を働かせて騒動を巻き起こすけれどもぷっくりしていてかわいいのでなんだか憎めない。服装が少しパンクっぽいところにもピムのスパイシーさがうかがえて楽しいし個人的に好みなのでピムみたいな洋服を着たい。探そうかなぁ。