震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

TWO OF US 備忘録② つばきファクトリー 前半編

 

  • アイドル天職音頭

タイトルが強くて苦しくて既に''良い''。楽しいだけじゃない虚構っぽい所を切り取りつつそれでも楽しさとかきらきらしているところに昇華してくれるところが苦しいけれどもありがたい。松本わかなちゃんががなりを担当していてなんて歌が上手い子なんだ…と新鮮に感動した。あと登場でタケちゃんと山岸理子さんのリーダーふたりが最初に画面に2分割で映った時、なんて輝いているんだ……と思った。

 

  • スキップ・スキップ・スキップ

イントロがあまりにも綺麗で幸せをそのまま音にしたような感じなのに何故か切ないのでそれをつばきファクトリーの皆さんが楽しそうに歌えば歌うほど切なくてきらきらしていてたまらなかった。やぎまりんのバレエのジャンプが綺麗で、浅倉樹々ちゃんが歌う度にあまりにも主人公の人の輝き方をしていてこんなことを思うのも野暮だがいなくならないでほしい…と思った。

 

  • 弱さじゃないよ、恋は

心の奥にある柔らかくてほろほろした部分を抽出したような歌で切なさときらめきをぎゅっと抱きしめたくなっていたような気がする。この辺りで福田真琳ちゃんロックオン状態から他のメンバーにも目を向ける余裕が出てきた。岸本ゆめのさんと豫風瑠乃ちゃんの声が段違いに聞こえてきて勢いと覇気に圧倒されていた気がする。ふわふわしたメンバーが多い中に岸本ゆめのさんの全力の魂の叫びが煌々と飛び込んでくる。

 

  • My Darling ~Do you love me?~

かわいい!!!!!アイドルに一度はこういうキュートでカワイイ歌を歌って欲しいのでこういう歌を見るとアイドルオタクの心で何も考えずに幸福になれる。パステルカラーの衣装とあいまって会場全部がときめきの色をしている。