震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

カワイイの海を泳いでみる

 

【ハロ!ステ#465】Hello! Project 2023「スキップ・スキップ・スキップ」Year-End Party「運命 CHACHACHACHA~N」キッチン&歌詞 MC:新沼希空&筒井澪心 - YouTube

 

スキップ・スキップ・スキップのパフォーマンス動画が出ていたのをやや遅れて気づいた。このイントロで絶対にカワイイカワイイの類の歌だと気づいて思わず笑みがこぼれてしまいつつ楽しそうにやられればやられるほど切なさが際立ってしまう現象、本当に何なのだろう。アイドルのど真ん中をいかれるとアイドルの永遠のなさがより際立って見えたりするのだろうか。1番アイドルたるものを表現した姿だからこそずっとはないけれども永遠の話をさせて欲しいと思うのかなぁ。

 

まず1にも2にも3にもカワイイ!!!!!!パステルカラーが世界で一番似合うのってつばきファクトリーなのかもしれない。谷本安美さんのリボンの可憐なこと!!!!!しばらくそこに目を奪われてほかのことを考えられなくなってしまう。そういえば私が行った回のMCでぺいちゃんが可愛かった話をしてくださっていてありがたかったなぁ……。そして落ちサビのリトキャメのみなさんの素晴らしいところもちゃんと見られる上に福田真琳ちゃんがツインテールにリボンをされていてほんとうに……キュート!!!!!