震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今週たくさん聴いた気がする歌のはなし

 

Dreams Come True - song and lyrics by WJSN | Spotify

宇宙少女がデビュー7周年を迎えるにあたってなんだか感傷的な気持ちになって聴いていた。宇宙少女のどこまでもファンタジーで背中をしゃんとしたくなる感じは一体どこから来ているんだろう。

 

Attention - song and lyrics by NewJeans | Spotify

はじめてNew Jeansに出会った時の特別な5人組が現れてしまったときめきとまぶしさをずっと閉じ込めておきたくてAttentionを聴き続けているような気がする。

 

 

アンジュルム『46億年LOVE』(ANGERME [4.6 Billion Years Love])(Promotion Edit) - YouTube

「結局はLOVEでしょ」が無いと私の人生も多分無い。

 

트리플에스(tripleS AAA) ‘Generation’ MV - YouTube

まだRisingを聴くに至らず永遠にAcid Angel

from Asiaさんの海を泳いでいる。これがあの変なビョンギの決めたルールによりもう無いなんてこと、あってたまるかよ…という気持ちになっている。こういう良い歌ほどあとからじわじわ人の心に入り込むみたいな力があると思うんだけどなぁ。

 

Lucid Dream - song and lyrics by aespa | Spotify

あまり大きな声では言えないがエスパの初コンサートの映像がかなり良い。(ちょろっと検索するだけで色んな映像があらゆるところに転がっている)

Lucid Dreamはいわゆる既存のエスパっぽくない落ち着いていて哀愁のある側の歌なんだけどそれをきちんと歌ってくれたことも、素晴らしい振り付けが着いていたことも、かみさまみたいな幻想的な衣装がかなり素晴らしいことも全部嬉しい。まるでかみさまがまどろんでいるような幻想的な雰囲気がある。もっといろんなところでLucid Dreamをやってほしい