震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

PERFECTION,ほんとうに PERFECTION

 

 

-The ANGERME - PERFECTIONのことがあまりにも好き。私がはじめてきちんと見た(映画館のライブビューイングという形ではあるが) アンジュルムのコンサートであるという点で特に思い入れがある上にとにかくアンジュルムの歌をたくさん歌ってくれるのでアンジュルム初心者がアンジュルムアンジュルムの歌を歌うところを見るにはちょうど良い。しかもアンジュルムが楽しそう!!!! アンジュルムはいつでもライブで楽しそうではあるのだけれども。

 

まず、オープニングの登場の仕方が良い。後輩→先輩の順で2人ずつメンカラの光に照らされながら武道館の花道を堂々と闊歩してくるのが眩しい。こんなにはじめから眩しくってどうするんだ。髪型もメイクも衣装の着こなしもそれぞれでいろんな個性を持ったおんなのこたちが彼女たちのありたい姿で輝いているような気になれる。あと中盤のひとりひとりぴょこぴょこセンターステージでアンジュルムの色んな歌を歌っていくあのセクションが素晴らしい。歌っている人を眺めるのも楽しいが歌っている人を見守っているアンジュルムのメンバーたちのことを眺めているのも楽しい。このターンで結構アンジュルムの歌をポンポン歌ってくれるけれどもライブビューイングを見た時よりも、アンジュルムのことを更に履修したり実際にコンサートに足を運んだりし始めた今の方がもっとグッと来ながらいつもそれを見つめている。福田花音さんの歌を歌うのが松本わかなちゃんで、和田彩花さんの歌を歌うのがぺいちゃんなんだ…とか自身の加入曲をこんなに覇気たっぷりに歌い上げている橋迫鈴ちゃんとか。春ツアーも無事行けることになったので、春ツアーを経でまた見るPERFECTIONにどんな感情を覚えるのか まぶしくもせつなくも少しさみしくもたのしみである。