震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

周回遅れてハマっている気がする歌の話

 

조유리 (JO YURI) | 'GLASSY' MV - YouTube

突然YouTubeで流れてきて軽やかで華やかで綺麗な気持ちになるのでハマった類の歌。チョユリさんはアイズワン以降全然聴いてこなかったのでもう少しアルバムなどをきちんと履修したいなぁと思っている。もうかなり春先なのでスキップしたくなるような歌を聴きたくなるところに燦然とあらわれたんだなぁ、GLASSYが

 

 

 

Milky Way - song and lyrics by Red Velvet | Spotify

[STATION] Red Velvet 레드벨벳 'Milky Way' Live Video - Our Beloved BoA #4 - YouTube

優しくて朗らかで幸せのかたちをしている!!これを彼女たちがカバーしたタイミング的にもよりその側面が色濃い気がして綺麗なものに囲まれて素敵なおんなのこたちが素敵な歌を素敵に歌っているから好きなんだと思う。あとこの歌も春先にスキップしながら聴いていたい。

 

 

SUNNY - song and lyrics by SUNMI | Spotify

[SUNMI - SUNNY] Comeback Stage | #엠카운트다운 EP.720 | Mnet 210812 방송 - YouTube

LOONAのxxも名盤だがソンミの1/6もかなり名盤だと思う。収録曲の中でも特にこれが好き。少しファンクっぽい要素が伺えるような気がしてアイドルが歌うファンクを好いている立場としてはこういう歌はたまらなく定期的にずっと聴いていたくなる期間がやってくる。今がまさにそう。昼間よりも夕方にリピートでよく聴いている。

 

Berryz工房『大人なのよ!』Berryz Kobo[I'm an adult!]) (MV) - YouTube

やっぱりこの歌が粋すぎるよ!!!!!のターン