震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

電波がないない日記

 

 

電波が無い。全く無いと言う訳では無い。けれどもWiFiがないといつだけでパソコンは使えないし各種海外ドラマ系のサブスクを見るというのも携帯の容量を圧迫してしまうのが怖いので見れず、いつもすきな話題の時はダウンロードする癖見つけていたのでSpotifyポッドキャストを聞きつついろんなものを読んでいる。卒論の資料を読む時よりも効率よく色んなものを読んでいるのかもしれない。ずっと気になっていた文学批評の本を読んだりヤンヨンヒの本を一気に何冊も読んだり、インターネットに固執するようになる前のそれが全部本に帰依していた時期の生活を自然にしていてそれはそれで楽しい。けれどもやっぱり私はインターネットが好きなので何も気にせずツイッターがしたいし、ツイッターをしている時にもう何度も見たはずの海外ドラマをBGM代わりにサブスクから流したい。だがいくら容量を圧迫してもいいのでハイハイジェッツの1万円の見逃し配信だけは1日に1回みることにしている。

 

その生活が耐えられなくてフリーWiFiスポットでWiFiを手に入れてありったけの見たいドラマをダウンロードした。やっぱりこういう時はデスパレートな妻たちやワンスアポンアタイムを沢山見るに限る。インターネット、たのしい。

 

あとはいつもよりもいろんなラジオを聞くようになったのでハイラジのおもしろさに改めて脱帽している。基本的にハイハイジェッツのおしゃべりが好きなので聴いていると幸せになる。いつか何時間もやるようなラジオの番組をやるハイハイジェッツがちてほしいなぁ