震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

引越し日記

 

 

引越しをした。やっとおちついた。田舎から少しだけ都会に出てきたので少しせわしなくて、歩くスピードや話すスピードがはやい面白さと真新しさを楽しんでいる。あたりまえだけども方言が違うとそれだけで異文化の中にいる、という感じがする。あと、数百メートル歩くだけどわりとらどこへでも何にでもたどり着けて便利だ。

 

それでもWiFiルーターが明日まで届かないので少しだけ電波のない日々をまだ過ごしている。それでも5Gなのでかなり贅沢な気がする。予めここに来る前にたくさんダウンロードしておいたデスパレートな妻たちとアグリーベティがおもしろくてかなり見返してるんだけどダウンロードした分をまたなんども反芻している。あたまをからっぽにして見られるけれどもひねってあるのが良い。少しだけ残酷だけど悲観的になりすぎていない。あと、デスパレートな妻たちはオープニングの映像が風刺っぽくて数あるドラマのオープニングの中でも1番好きかもしれない。オープニングでかかっている音楽が楽しげなのにメランコリックな気さえする。楽しければ楽しいほどメランコリックを楽しんでいる。オープニングは音だけ聞くのも好き。

 

 

Desperate Housewives Theme - song and lyrics by Danny Elfman | Spotify