震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

明日はこのBerryz工房の歌を聴こうかな

 

 

Berryz工房 『友達は友達なんだ!』 - YouTube

夏焼雅ちゃんのツイートを眺めていたら真っ先に頭の中に流れ込んできたのがこれだった。明るく楽しくそれが故に切なく、Berryz工房が「この仲間で会いたいな」と歌っている。この歌はBerryz工房を好きだなぁと自覚して時間が経てば経つほど年齢を重ねていくほどじわじわ心の隙間に入り込んでくるんだと思う

 

Berryz工房『青春バスガイド』 - YouTube

まさに「君は眩しい!もう一度君に会いたいよ」という気持ちだから、青春バスガイドを聴かなきゃと思う。もう一度というか一度も会うことは多分叶わないけれども

 

Berryz工房 『愛はいつも君の中に』(Berryz Kobo[Love is Always inside you]) (Dance Shot Ver.) - YouTube

圧とカロリーが凄まじいばかりかいつの間にか大きな意味の祈りのようなものを聞いているような感覚になる。菅谷梨沙子さんの声が持つパワフルで全部を壊しかねないほどの衝撃をいつでも思い出せる、そうこの歌があればね

 

Berryz工房 『Loving you Too much』 (MV) - YouTube

「君に本気で夢中じゃん」という歌詞の部分にたどり着く度にBerryz工房と出会ったことを思い出して笑顔になる。菅谷梨沙子さんが事務所を辞めるという決断をしたらしい。いつか菅谷梨沙子の歌を生で聴くというのがささやかな私の夢だったがそんなことはどうでもいい。菅谷梨沙子さんが、世界で1番幸せだったらいいなぁ