震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

すきなひと、これを歌ってよ

 

ハイハイジェッツに歌って欲しい歌の話は良くするが、あまりひとりひとりに歌って欲しい歌の話をしたことがない気がする。多分数回はある。コンサートのお知らせが無くて寂しいので勝手にゆうぴ~に歌って欲しい歌を考えても良いということにする。

 

ゆうぴ~の甘ったるい歌唱のファンなので自然と心がきゅるきゅるするような歌を求めてしまう。最近のコンサートだとやたら冬曲を歌ってきらめいているイメージがあるので冬曲にしてみた。どうしようもないきらきらをふりまきながら「おねむな声も実はステキ」って歌ってよ!

 

 

アンジュルム『タデ食う虫もLike it!』(ANGERME [Every man to his taste. (Like it!)])(Promotion Edit) - YouTube 

脳が疲れている時はこういう無条件にテンションが高くなる歌を歌ってほしくなる。「ゆずらぬガンコさが粋じゃない」がまるでゆうぴ~のことを歌っているみたいだと思ったことがある。けれども1番ゆうぴ~の声で聴きたいのは「どこかに仲間はかならずいるんだよ」かもしれない。そのパートを歌うゆうぴ~を見て、たぶんハイハイジェッツを思い出すから。

 

 

Friendship - song and lyrics by Masaki Aiba | Spotify

声質的にもマッチすると思うし、なによりもしもハイハイジェッツの誰かがソロでカバーするならゆうぴ~が歌わずしてどうするんだと思う。「運命的な五叉路 ひとつに繋がり続いて行く」だもん…