震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

4/3のテレビあれこれ

 

昨日(4/3)は夜の時間帯にハイハイジェッツがたくさんテレビに出た。とにかく出た。でもまず朝のキテルネの話をしたい。

 

引っ越してきて良かったことの中にかなり見られるテレビが増えたことだった。イガリチャンはZIP!のキテルネというコーナーのサポーターに選ばれたらしい。引っ越してくるまで放送地域外だったのでよく分からなかったが結構イガリチャンないしハイハイジェッツにとっては大きな一歩なのかもしれない。朝早くに現れた金髪のイガリチャンはいつもよりも緊張していて、キュートで、しかもおいしいものを沢山食べていた。早起きの甲斐があまりにもあるってものだ。

 

そこから生配信を経て激辛に挑戦するゆうぴ~と通信簿をつけたりつけられたりするイガリチャン・さくちゃんを良い具合にスライド式で見られた。ゆうぴ~はガムシャラに激辛メニューに挑戦しているのかと思いきやいつのまにか前激辛コーナーに現れて見事完食していったイガリチャンとの喧嘩→和解エピソードが披露されて突然のことに驚きながらも何度聞いてもこの話は好きだなぁと思った。そしてその後すぐ2人がどうすればデビューできるんだろう…という旨の話を限りなくポップに話してくれたんだけれどもやっぱり少しだけ苦しかった。どうすればハイハイジェッツを1位にできるんだろう。でもその後イガリチャンが全てのジャニーズタレントの誕生日をスケジュールに入れていることを知り、その例に出てきた週の中にゴーゴーキッズの上原くんがいて嬉しくなった。ハイハイジェッツがたびたび本人たちの出演なしに名前が出たり映り込んでたりしていていることをどさくさJetsだ!と嬉しがりながら見るけれども、今回はどさくさゴゴキだ!と思った。実際ゴーゴーキッズはハイハイジェッツの弟分ユニットのようなものだし