震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

休みこそ早く終わる日記

 

 

まだ明日も休みがあるとはいえここ1ヶ月はとくに休みが来るのが待ち遠しい上に休みが来ると休みの終わりに怯えてしまってうまく休みを活用できない、もう2日目のお昼を過ぎてくると明日が来るという恐怖に苛まれているのでもうそれを辞めたい。見なければならないハイハイジェッツのコンテンツもさながら海外ドラマの新作も結構見ていないものが溜まってきている、由々しき事態。つい数ヶ月前だったらクイーン・シャーロットはもう感想しているし退廃ドラマももうサブスクのご利益に預かって何周もしているはずなのにと思うのもなんだか嫌でもうぜーんぶ嫌だから先週くらいから鶏皮の唐揚げをウーバーしてアグリーベティかリバーデイルをぐるぐるして呻きながら平日を迎えている。ちなみに今週はそれをやりながら冷凍のホットクなどを食べる予定。こういう時食べ物に走るのも良くないということも多分陽の光を浴びた方が良いことも分かってはいるが、家の中でゴロゴロして人に会わないのが1番気が楽で心が健康になる。休みの日にバリバリ行動して充実した人生を送ろうと努められるきらきら人間の皆様になりたいと思ったこともあるがそれが多分私には恐ろしく向いていないこともわかっている。

 

そうだ、久しぶりにハイハイジェッツが美味しそうに暗闇の中で焼き芋を食べている回を見た。あれ、かなりまだまだこどものハイハイジェッツがいる上に自由に何かをさせている時にハイハイジェッツが輝いていることがよくわかって休みが途端に充実したものになったような気がする。その後スーパーに行って焼き芋を買おうと思ったが忘れていた。ちょっとおとなになったハイハイジェッツが焼き芋を暗闇の中で近況を振り返ったり特に内容のない話を永遠にしたりしている回がちょっと欲しいかもしれない。毎朝それを見てから仕事に行くからさ……