震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

結局はビョンギの掌の上で

 

 

転がされているらしい。る~なの初期世界観的なものの全てはたぶんビョンギなしではなしえなかったし、アシッドエンジェルフロムアジアさんのDimensionが相当素晴らしかったので少し遠くから眺めていたんだけど売上これくらいいかなかったら解散です!的アイドルの数字をおたくの焦燥感に丸投げする嫌な商法に手を出したのが嫌で完全体Triple Sをまともに見ていなかったのである。だが突然クリスタルアイズなる派生ユニットの存在を知ってしまい目が離せなくなっている。アシッドエンジェルフロムアジアにしろクリスタルアイズにしろTriple Sの派生ユニットはどことなくオッドアイサークル(LOONA)の発想の系譜をしていてそのそこはかとない厨二病発想的なネーミングセンスが既に好み。

 

 

트리플에스(tripleS KRE) 'Touch' (Eyes Ver.) - YouTube

트리플에스(tripleS KRE) 'Cherry Talk' (Eyes Ver.) - YouTube

 

アシッドエンジェルアジアのような鬱屈とした雰囲気はなくどちらかと言えばフェミニンで朗らかなのかなぁという印象を受ける。まだこの2曲しか履修していないがどこか切なくてその切なさがさみしさのようなものを生み出しつつ歌と本人たちがきらっきらしているで澄み切った空気を思いっきり吸い込んだ気持ちになる。なんて、楽しくてきらきらしていて、さみしいんだろう!

 

特にTouchを見ている時、衣装効果もある気がするがどことなくS.E.Sを想起させられる。特段今あるものにグッと来ず、昔のものに目を向けてそこにもう戻ってこない切なさを見いだしてグッと来るのにハマっているんだけれどもクリスタルアイズさんを見ている時、特にその気持ちになる。ちょっとチープな背景でクリスタルアイズのつもりになってお洒落して人生を豊かにしたい。