震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ストレンジャーシングス3を完走した

f:id:pcypcy:20190709211340j:image
f:id:pcypcy:20190709211337j:image

f:id:pcypcy:20190709211306j:image

 

 

まっっっっじで最高だった…

 

時代は1985年に。1だとほんとにただのこどもだったあの子たちも背が伸びて、マイクとウィルは特に、もう短パンなんて本当は似合わないし着ないくらい大人になって。坊主だったエルが少し髪を結べるようになって、マックスとはいつの間にか仲良しになってた。 2人でモールに行ってはしゃいでるシーン、シンプルにめちゃくちゃ可愛かった。おめかしして、キメキメでカメラに映るエルはもうひどいところからやって来た超能力が使える謎の少女じゃなくて、

ホッパーの思春期の娘だった。

 

マイクとエルももう完璧に付き合いたてのカップルって感じで可愛かったなぁ。2人を心配するホッパーは本当にもうエルのお父さんで。

みんな大人になっているのにダスティンはいつまでもダスティンで、スティーブはシーズンを追うごとにどんどん可愛さメーターが振り切れてきているし、もうスティーブもダスティンはずっ友感さえある。そして、今シーズンから新キャストとして出演するマヤ・サーマン・ホークよ…。80年代が舞台でバリバリにその時代の映画の雰囲気も出しつつ、ファンタジーであり、青春群像劇でもあり、しかもウィノナがいて、今シーズンからマヤ・サーマン・ホークが出るんだぜ!!!!ユマ・サーマンイーサン・ホークの娘の…。どんだけ設定盛り込んでるんだよ…。

私は80年代を知らずに育ったのでなぜこんなに80年代カルチャーにそんなに思い入れがあるのが分からないんだけど、とにかく全てが衝撃だったし、鮮烈だったし、スマホがなくったって、最高に楽しいじゃん、と思わせてくれた。

 

もういろいろ言いたいことはあるんだけど、最終話クライマックス、超絶ピンチなシーンでダスティンが結構鍵になるんだけど、そこは緊迫した中で癒しになるシーンなんだけど、もう落ち着いて考えたらクスっと笑えるんだけどもうこっちはぶっ通して見ててテンション爆上がりでもうストレンジャーシングスにのめり込んでいるので訳も分からず泣いた。 

 

次は2021年頃かな…?4で終わりという話もあるし、実際メインの子たちももうバリバリに成長期なのでほぼ大人になっきているし。

 

f:id:pcypcy:20190709222234j:image

わたしのお気に入りは、ダスティン、ロビン、スティーブのアイストリオ。とりあえず、2人のマリンルックな制服がすこぶるかわいい。

ティーブとダスティンが再会した時のはしゃぎ用をみてめちゃくちゃ引くロビンの図が面白い。

 

 

もう1回、1から見直そう。