震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

2018-01-01から1年間の記事一覧

誰もEXOのテンポは乱せやしない

EXO、リパケするってよ。 日々を生きるのに必死すぎてここに来る暇もなくDMUMTを摂取しながらなんとか生き長らえてきた日々…。 いやぁ…DMUMT最高のアルバムだったよね…歌が素晴らしい…収録曲1曲1曲タイトル曲でもおかしくなかったと思うんだよ…Smile on my f…

regular irregular がめちゃくちゃ最高という話

アメリカ時間で繰り広げられるミッキーやら歌番組やらなんやらで、夜中に爆上げされる情報たちと戦い続けたオタクの皆様、本当にお疲れ様でした。(私も含め) Regularの英語バージョンが夜中1時に公開されるらしいと聞いて白目になりながら待つも1時を過ぎ…

待ってたよ、EXO

やっと年が明けました。あけましておめでとう。よろしくね2018年。 7月辺りからカミングスーンカミングスーン言われタグに絵文字も付きひたすら待って待って待ってしないじゃんEXOカムバックの流れが出来つつあったEXO-L界隈。 するじゃんEXOカムバック。 や…

宇宙少女、勉強中

宇宙少女、という名前は聞いたことがあったし ピミリヤというとんでもない歌のこともちゃんと知っていた。 ソニミギソンソのお顔が素晴らしい中華だな…ともずっと思っていたし。 お?と火がつき始めたのは、Dreams come trueが公開されたあたりからだった。 …

ある荒廃したN-city

多分、N-cityは近未来のようなレトロのような街で、お金に余裕のある人達が住むようなところでもスラム街でもない そんな世界観にいるのがネオカル少年ことNCTだと思う。 私は解析がとても苦手なのでいつもいつも妄想での話になってしまうのだけど。 解析班…

おまごるにお熱

Remember me 最っ高じゃないですか… 歌詞がエモい…EDM調なのに胸がキュッてなるやつ… MVも切なくて可愛くて最高なのは言うまでもないんだけど、ティザーが…ティザーが…あまりにも秀逸過ぎない?? 最高だ…言葉も出ない…その感覚とセンスに全面降伏…素晴らし…

月から来た少女達 (ヨジン編)

LOOΠΔの圧倒的末っ子ことヨジンたや。 本名⋮ イム・ヨジン (임 여진) 生年月日⋮ 2002年 11月11日 公開日⋮2017年 1月4日 LOOΠΔの4番目のメンバーとして公開されたヨジンたや。 メンバーカラー⋮オレンジ 象徴動物⋮ ソロ曲⋮Kiss Later (키스는 다음에) 原題…

明るい狂気のRed Velvet

この夏はひたすらバナナバナナ唱えてたレドベル。 おまごるばななといい、レドベルのばなーなばなーなといい 今年のヨジャグル界隈ではバナナにお熱なのか……? レドベルって、夏はとことん明るく色彩高めでビビッドにハッピネースしてるのに、寒くなってくる…

月から来た少女たち (LOOΠΔ 1/3編①)

LOOΠΔには12人メンバーがおり、ひとりひとりソロ曲があるのだけど、公開されたメンバー順に3~4人で3つのユニットが編成されています ①正統派かつ清純な少女たち、LOOΠΔ 1/3 メンバーは ヒジン ヒョンジン ハスル ビビ ここでひとつ浮かび上がってくるのが …

永遠のバイブル、f(x)

刺さらぬか?? 私はf(x)が大好きだ。知っているヨジャグルの中じゃ彼女たちが群を抜いて好きだ。 いつだって攻めの姿勢は崩さず、大衆に対象を絞ることもせず、難解なコンセプトたちをものともしないとびきり綺麗だけど変わり者といった彼女たちをでスクー…

君たちはLOOΠΔを知っているか

LOOΠΔというグループをご存知だろうか? ハングル表記にすると이달의 소녀、それをカタカナにするとイダレソニョである。メンバーは12人。 グループ名の由来は、ハングル表記の「이달의소녀」の文字の初声を並べ替えると、アルファベットの「LOONA」の文字に…

私のオタク変遷

生まれてこの方オタクとしてしか生きたことがない。 アイドルにのめり込む前一体自分がどう生活していたのか何を生きがいとして学校に行って何に生きる意味を見出していたのか全く覚えていない。 まず私のオタク人生は嵐を好きになったことから始まる。「花…