震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

君たちはLOOΠΔを知っているか

 

LOOΠΔというグループをご存知だろうか?

 

ハングル表記にすると이달의 소녀、それをカタカナにするとイダレソニョである。メンバーは12人。

 

グループ名の由来は、ハングル表記の「이달의소녀」の文字の初声を並べ替えると、アルファベットの「LOONA」の文字に似た「ㄴㅇㅇㄷㅅ」になることから。

 

イダレソニョは、「今月の少女」という意味で

ほぼ1ヶ月に1人メンバーが公開され、1人1人コンセプトが違っており、(象徴動物や、担当カラー、更には公開と同時にソロ曲MVまで公開される。)完全体デビュー前に3つのグループがデビュー、活動していたりと、いろいろ盛りだくさんなのである。

 

そしてなんと言っても所属事務所 block berry creativeの潤沢な資金力。

99億ウォン (10億円)プロジェクトとも言われていて

正式デビュー前ながらアイスランドやらロンドンやら飛びに飛びまくってLOOΠΔの最大の魅力ともいえる緻密に練られたloonaverseと呼ばれる世界観。一人の女の子と言うより、この世のものでは無い秘密の花園の中に生きる物語の登場人物のような世界観。

 

それがまぁ物凄いのである。

 


f:id:pcypcy:20180909151054j:image


f:id:pcypcy:20180909151105j:image
f:id:pcypcy:20180909151059j:image
f:id:pcypcy:20180909151109j:image

 

これは完全体アルバム「++」の画像たちなのだけど、まるでヴァージンスーサイズの世界から飛び出してきた飛びきり可愛い女の子たちが外の世界にいるようでどこか閉鎖された空間の中に生きている感じ…。

 

 

いい意味で温室のなかで丁寧に丁寧に大切に育てられてきた事が上手く合わさっているというか…

 

この子達には「絶対に売れてやる」というガツガツした感じがあまり見えないのも魅力なのかなと思う。

 

「わかる人にだけ分かってもらえればそれでいい世界観」なのがとても良い。

 

 

売れる売れないとか大衆性に囚われずに、

るーなたちには是非ともこの小難しくて分かりにくい世界観を突き通してもらいたい。

 

そして言い忘れていたけどLOOΠΔ達はとにかく全員がセンター張れるくらいとにかく顔が良い。

 

  1. ヒジン(Heejin, 희진)

f:id:pcypcy:20180909162250j:image
f:id:pcypcy:20180909162315j:image

 

2.ヒョンジン (Hyunjin, 현진)

f:id:pcypcy:20180909162234j:image
f:id:pcypcy:20180909162310j:image

 

3.ハスル(Haseul, 허술)
f:id:pcypcy:20180909162226j:image

f:id:pcypcy:20180909162218j:image

 

4.ヨジン(Yeojin, 여진)
f:id:pcypcy:20180909162224j:image
f:id:pcypcy:20180909162211j:image

 

5.ビビ(Vivi, 비비)
f:id:pcypcy:20180909162239j:image
f:id:pcypcy:20180909162305j:image

 

6.キムリプ(Kim Lip, 김립)
f:id:pcypcy:20180909162248j:image
f:id:pcypcy:20180909162213j:image

 

7.ジンソル (Jinsoul, 진솔)
f:id:pcypcy:20180909162229j:image

f:id:pcypcy:20180909162236j:image

 

8.チェリ (Choerry, 최리 )
f:id:pcypcy:20180909162313j:image
f:id:pcypcy:20180909162244j:image

 

9.イブ (Yves, 이브) 

※ホントのイブの担当カラーはバーガンディー
f:id:pcypcy:20180909162231j:image
f:id:pcypcy:20180909162241j:image

 

10.チュウ (Chuu, 츄)
f:id:pcypcy:20180909162208j:image
f:id:pcypcy:20180909162253p:image

 

11.ゴウォン (Gowon, 고원)
f:id:pcypcy:20180909162259p:image
f:id:pcypcy:20180909162216j:image

 

12.リビア・へ (Olivia Hye, 올리비아 혜 )
f:id:pcypcy:20180909162221j:image
f:id:pcypcy:20180909162307j:image

 

 

見てくれこの可愛いの大渋滞を…

 

 

そして圧倒的なワンレン率の高さ…

 

 

そしてLOOΠΔのプロデューサーは初期LOVELYZを作り上げたジョン・ビョンギ氏

 

殆どのMVをdigipediが手掛けております。

 

そしてなんと言ってもLOOΠΔはめちゃくちゃ曲が良い

 

LOOΠΔの楽曲たちはMonotree による楽曲提供が多いのも魅力のひとつ。

 

発売されたばかりのデビューアルバム「++」も本当に最高の音盤だから是非とも聞いてほしい。

贔屓目ぬきで本当に捨て曲などひとつも無い。

 

 

とは言え、LOOΠΔは正式デビュー間もないながら、曲数が多いので何から聞いたらいいのかわからなくなりそうだけど…

 

 

まずは1番目の少女ヒジン姫の「VIVID」から聞こう!

 

LOOΠΔの世界観がなんたらとかコンセプトとかユニットがどうたらこうたらみたいな説明を聞くよりまず12人1人1人のMVを見るのが1番LOOΠΔの魅力に目覚められると思うので…

 

さぁいますぐこれを見るのだ。

https://youtu.be/-FCYE87P5L0

f:id:pcypcy:20180909165703g:image

 

これで姫の姫たる所以が分かる…

1番目の少女…loonaverseの創始者

 

 

さぁ君もloonatheworldへ…