震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実演付き僕サバを見に行ったので劇中の感想を書き連ねたい

『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』本予告映像【4月1日(金)全国ロードショー】 - YouTube 割と短時間なのでサクサク物語が展開していく感じが中だるみせずにエンドロールが迎えられて見やすかったというのが端的な印象である。 ニシタクが演…

NCT DREAMに歌って欲しいBerryz工房ソング

Berryz工房『夏 Remenber you』 - YouTube どりぃむ×夏はせつなくあって然るべしなのでこういう歌は絶対に歌って欲しい。ユニゾンが高めかつせつない雰囲気を醸し出すのが天才的に上手いので心に大きな穴を開けてしまいたい。加えてあわよくばび~みたいに7人…

好きなグループがコーチェラの舞台に立った話

Thank you Coachella ❤️‍Check out the live stream on YouTube Coachella LIVE Channel 1https://t.co/rwTr12OC7g24 Apr 2022 | 2:00PM (KST)23 Apr 2022 | 10:00PM (PDT) @ ai.visuals#aespa #æspa #에스파 #aespaCoachella pic.twitter.com/2qUMwG1NFQ— a…

ドラゴンフライの良さを再考したい

HiHi Jets「ドラゴンフライ」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube スプパラの宮城公演のアンコールでドラゴンフライを歌ったらしい。羨ましい。五騎当千では歌われなかったしサマパラでは回替わり曲だったのでなかなかパフォーマンスの中枢として据えられな…

実演付き僕サバを見に行ったので実演の感想をつらつら書き留めたい

Shining Road 映画本編の主題歌。本編が終了してすぐ実演の映像が流れ始めるので僕サバ脳のまま楽しめるのが良い。明るくて楽しいのにどこかノスタルジックな雰囲気がとびきり似合う人達がきらきら輝きながらこういう歌を歌うの、ジャニーズジュニアならでは…

aespaに歌って欲しい色んな歌を考えている

モーニング娘。 『気まぐれプリンセス』 (MV) - YouTube エスパの可憐さと強さの覇気のことを言語化したくなるとよく聞いている曲。エスパにはとびきり我儘でいて欲しいし、ずっとおひめさまでいて欲しいんだと思う。クイーンというよりおひめさまがいい。 …

クインダムを見ている

もうエムネのオーディション番組はいいよ!!!と思いつつ、クインダム1はわりかし素晴らしい番組だったと思っているので結局毎週楽しくクインダム2も見てしまい、エムネの手のひらで踊らされてしまっている。 出演者がプロフェッショナルなので洗練されたも…

HiHi Jets各々にBerryz工房でセンター曲をあてがうなら

Berryz工房「ファイティングポーズはダテじゃない!」 (MV) - YouTube ゆうぴ~のソロはファイティングポーズはダテじゃない!で頼みたい。完全に全力!クリーナーズに影響を受けているんだけどちょっぴり弱々しいのに説得力バッチリで歌って欲しいし、ゆうぴ…

AmBitiousに歌って欲しい関ジュソング

Dial Up 結構近々でボイビが歌っていたので歌う可能性は低いと思うけどジャニーズJr.にはジュニアのうちに特権を使って1回はDial Upを歌って欲しい上にあんびしゃすさんのお洒落ときらめきとコミカル要素が上手く組み合わさる様をどうしても見たい。小柴陸さ…

Mr.備忘録②

ライブの中でも特にグッと胸が熱くなったのがジュニア時代のオリ曲などを歌う懐古パートだったのでその記憶を忘れないうちに文字で閉じ込めておきたい。初のドームツアーということもあって昔からのきらめきの記憶をひとつずつ大切に取りだしてアルバムを作…

あんびしゃすさん各々にBerryz工房曲でセンターをあてがうなら

Berryz工房『青春バスガイド』 - YouTube 真弓くんセンター曲は青春バスガイドがいい!やたら学ランが似合いそうだし青春バスガイドに出てくるおとこのこ力がいちばん高いのは真弓くんみたいなところがあると思う。なにやったって愛おしさでみんなが夢中にな…

まだ何者でもない僕らだけど

遅くなりましたが、#全力クリーナーズ 第一話ご覧いただきありがとうございました✨見逃し配信もありますので是非こちらもチェックお願いしますクリーナーズ5人の活躍を見届けて、と思いきや2話から早速雲行き怪しめ?!とにかく来週もお楽しみに✨ https://t…

今この瞬間にハイハイジェッツに歌って欲しいと思った歌を並べる

NCT DREAM 엔시티 드림 'Hello Future' MV - YouTube 全力クリーナーズ第1話の視聴後でありPika Pikaのパフォーマンス映像に対してずっと胸がいっぱいになっているのでHello Futureのような眩しさと可愛さに溢れた歌を歌って欲しいという気持ちがふつふつと…

Pika Pikaがあまりにも良い話

HiHi Jets「Pika Pika」Spring Paradise~CRUSH THE FRONTLINE~より - YouTube クリーナーズの初回放送に合わせてPika Pikaのパフォーマンス映像が公開された。先に公開されたJETがとびきりスパイシーソングだとするならば、Pika Pikaは真っ直ぐでまぶしく…

惑わされている間に枯れちゃうわ

アンジュルム『ハデにやっちゃいな!』Promotion Edit - YouTube アンジュルムの新曲がまたもやサイコーだったという話がしたい。アンジュルムの色んな魅力を持ったおんなのこたちがそれぞれの輝きを活かしながらきらびやかに歌い踊っている、それの何たる素…

Red Velvetのこの歌歌ってよ選抜を考えたい

Queendom選抜 Red Velvet 레드벨벳 'Queendom' MV - YouTube ①夏焼雅 (Berryz工房) 流通管理者であり魔女のドンであるアイリンさんの役職を引き受けて欲しい。少しアイリンよりもヤンチャでキュート成分が高いのもミソ。 ②ニンニン (aespa) ジョイのバイク乗…

五騎当千のDVDにまつわるわくわく

4月24日(日)23時59分まで予約受付中!【HiHi Jets Concert 2021~五騎当千~】ダイジェスト映像 - YouTube 詳細は出たとはいえ発売は6月かと思うとまだまだじりじり焦らされるなぁという思いだったけれども待つ分だけのものだったし、本当に楽しかったよなぁ…

あんびしゃすさんの勢いが物凄い話

去年の10月に結成された関ジュの最新のグループのあんびしゃすさんの勢いがすごいとココ最近毎日思っている。まだまだのぼっていくしかないその段階を見つめているだけで心がわくわくしてくるしあんびしゃすさんが出来たことで継承の分かれ道の流れもまた変…

プリティリトルライアーズシーズン1の備忘録

プリティ・リトル・ライアーズは、サラ・シェパードの小説「ライアーズ」シリーズを原作とするテレビドラマ。キャッチコピーは「女の子は嘘と秘密でできている」。ゴシップガールやデスパレートな妻たちの制作陣が手がけており、“ティーン版「デスパレートな…

少クラ 4/8

勝つんだWIN Everybody Go NYC 最初5人が勝つんだWINを歌い始めた時、物凄く心が沸き立った。多分先週キンプリを見に行ったからだろうし、このヒリヒリする感情と忍者の皆さんが醸し出す独得の雰囲気と勝つんだWINという曲の覇気に溢れたものが良い作用をし…

カリサクらじらーがディーブだった話

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる 【サタデー10時台】放送後コメント猪狩①「ラジオ楽しい!!今回、“キミの知らない~”の企画を僕が発案したじゃないですか?オレらがちゃんと伝えたいという思いを形にしてもらい、話せて嬉しい。聴いてるあなたしか知…

東京女子流に歌って欲しいBerryz工房ソング

Berryz工房 『Loving you Too much』 - YouTube この曲調、東京女子流が得意としているものであるきがする。ヒマワリと星屑→LYTMの流れで盛り上がってみたい。君に本気で夢中じゃんを歌う山邊未夢さんもいてほしい。 Berryz工房「VERY BEAUTY」 (MV) - YouTu…

儚い夜 照らして

アンジュルム『愛・魔性』Promotion Edit - YouTube 【ハロ!ステ#421】Hello! Project ひなフェス 2022 アンジュルム新曲パフォーマンス!CITY CIRCUIT つばきファクトリー!キッチン&響いた歌詞 MC:小野瑞歩&秋山眞緒 - YouTube アンジュルムの新曲 愛・…

Mr.備忘録① (思い出語りさせてよ編)

4/2のキンプリのドームツアー、Mr.に行ってきた。友人の同行者が急に行けなくなってしまい白羽の矢が立ったのが私だったという理由で急な小旅行だった。 私とキンプリについて覚書をしておきたい。〜キンプリ結成とバリバリvsで活動していた時期で1度記憶が…

最近のいろいろ日記

最近忙しくてきちんとけいぽっぷを浴びる暇がない。どりぃむもれっべるもタイトル曲だけ聴いてまだアルバム曲には手を伸ばせていないし、以前なら忙しくてもなんとかしてアルバムを聴く時間を設けていたはずなので私の中で今けいぽっぷというのはそこまで優…

東京女子流のこの歌歌ってよ選抜を考えたい②

月とサヨウナラ 選抜 東京女子流 / 月とサヨウナラ(STARTING OVER! "DISCOGRAPHY" CASE OF TGS Live ver.) - YouTube ①イブ(LOONA) ハスキーな声と艶っぽいきらめきでたまらない気持ちになってしまうと思う。多分。 ②D.O. (EXO) 月とサヨウナラのシックな雰…

東京女子流のこの歌歌ってよ選抜を考えたい

Killing Me Softly選抜 東京女子流「Killing Me Softly」MV - YouTube ①夏焼雅 (Berryz工房) 救われなさそうな歌の世界観の中で救われなさに負けない覇気ときらめきを放って欲しい。 ②上國料萌衣 (アンジュルム) こういう世界で凛とした主人公の顔するのはや…

らじおだじぇっつを聴いた

HiHi Jets のラジオだじぇっつ!|HiHi Jets(ジャニーズJr.)|AuDee(オーディー) 4/1からハイハイジェッツの冠ラジオのHiHi Jetsのラジオだじぇっつ!が始まった。何故か田舎の当地域でも放送されるけれど最速放送で初回は聞きたくて少しドキドキしながらr…

もしも冠ラジオの初回に「大切な曲です」という名目で歌を流すなら

らじおだじぇっつの初回放送を聴いた。最後にはしもが物凄く雰囲気のある声で「大切な曲です」と語った後に流れてきた楽曲がかなり衝撃的だったのでそれに倣ってもしも私がなんらかの間違いで冠ラジオを持ったとして初回放送で何を流すか考えてみたくなった…

少クラ 4/1

STEP BY STEP~明日の匂い~ ハイハイフューチャープロジェクトで聴いた時はじっくりしっとり歌う部類の綺麗な歌になるものだと勝手に思っていたけれど、予想以上に踊るし軽やかお洒落ソングに仕上がっている。そのままカムバ出来そうなくらいの出来栄えで、春…