震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

まだ何者でもない僕らだけど

 

 

吉田恵里香 全力クリーナーズ4月18日スタート🧼 on Twitter: "遅くなりましたが、#全力クリーナーズ 第一話ご覧いただきありがとうございました🧼✨見逃し配信もありますので是非こちらもチェックお願いします🤲 クリーナーズ5人の活躍を見届けて、と思いきや2話から早速雲行き怪しめ?!とにかく来週もお楽しみに🧹✨… https://t.co/Saiv3sPDvc"

TVer on Twitter: "ABCテレビ「全力!クリーナーズ」 #1 クリーナーズ清掃開始! #TVer #全力クリーナーズ #HiHiJets #髙橋優斗 #井上瑞稀 #橋本涼 #猪狩蒼弥 #作間龍斗 #NowOnTVer #もっと今をつなぐテレビへ https://t.co/PyelT0qQHp"

 

全力! クリーナーズ第1話を見た。ハイハイジェッツのために当て書きされたドラマの輝きと素晴らしさと愛らしさが一気に襲いかかってきて、前日に公開されたPika Pikaの映像と相まってたまらない気持ちになっている。凄い、ハイハイジェッツのために何か素晴らしいものを作ろうという人達がちゃんとハイハイジェッツのことを眺めてできたドラマなんだなぁという雰囲気があらゆる所に滲み出ていた。 ハイハイジェッツが闇の掃除屋になる予定である少年たちという設定なのも素晴らしいし、各々にあてがわれた(当て書きされた)役も趣深い。

 

まずみっじゅ(はじめちゃん)がリーダーで、ゆうぴ~(ごっちん)が新人でクリーナーズにいつのまにか入ることになってしまうという展開が物凄くハイハイジェッツのやつだ…思う。みっじゅは現にハイハイジェッツのリーダーだし、物語の語り手だと解釈してるいるし、ゆうぴ~はハイハイジェッツの中でも1番後輩かつそんなつもりはなかったのに何故かこの世界に引っ張りこまれてしまった謎の主人公のような気質があると解釈しているので物語を始める人といきなり投入されて困惑しながら展開していく人としてドラマ内でも機能しているのがなんとも面白かった。ずっとポップで楽しそうで初任務がんばるぞ!!!!からボコボコにされてごっちんが大声でキレて心がポッキリしてしまうのもせっかく心を決めたのにイガリチャン(四番)はしも(ジロー) 作ちゃん (おまめ)がクリーナーズをやめていたのも上手くいかなさに拍車を掛けていて面白い。時間をかけて5人が集まる話ではなく割と序盤で5人集まったのに心が折れて3人が辞めてしまったのでそれをなんとか取り戻そうとする話だったらしい。

 

 

1話は主にはじめちゃんとごっちんの再会と止まった時間が動き出す様にフォーカスされていて3人については分からないことの方がまだ多いんだけどおまめは本当に後輩ごっちんに頑なに厳しいし、最年少の四番はおそらく世界で1番ラブリーなおとこのこで、ジローはやたら溜めて話したり同じことを2回繰り返したりしていて気になる。クリーナーズがボコボコにされたあと、ジローがおまめの手当をしているシーンが個人的には1番グッときた。はやくジローの人となりが分かる回が来て欲しい。

 

1話を終えて、Pika Pikaの切なさときらめきの間に心をうずめながらハイハイジェッツのためのサイコーに愛おしい裏稼業ドラマが誕生日してしまったんだ…と考えている。うれしい。ふわふわしちゃう。