震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hi-Tube 5/31

リモート回第2回来た… https://www.youtube.com/watch?v=QoXULuw7y3o&feature=share 伝言ゲームをリモートでするって、なかなか淡々としがちというか、ラグもあるし難しいものがあるかと思うんだけどそこをじぇっつの力量とおもしろくしてやろうという気合い…

Love Againがあまりにも好きだという話

https://youtu.be/gmgcRWxhmqY べっきょんさんのアルバム、良すぎて困る。R&Bというジャンルが元々好きなのもあるけれど、収録曲全部良い。良いしか言えない私のボキャブラリーの低さを恨みたいほどDelightというアルバムがアルバムとして最高でこのじめじめ…

夜会からHiHi Jetsの存在を知ったあなたに見て欲しいHiHi Jets

HiHi Jetsとは… ジャニーズJr.内のユニットでローラースケートを武器とする5人組のアイドルグループのことである。 ステマツイートも得意じゃないし、ひとりひとり顔と名前とエピソードを…というのも性ではないので、なんとなく夜会を見て検索かけたらここに…

クリエG、愉快でかわいいね

元木、安嶋、内村、深田、檜山、平塚、青木、豊田 「初めまして!クリエGです!」 | ISLAND TV 出た~~~クリエG~~~!!!!!!!! もうヤバいよ。とくにガチガチにトークしているわけでもなくワーワー何人もいっぺんにして笑ってとにかくずっとわらっているの…

リモート忍者、かわいいね

忍者も今週からリモートだ~~~!!!! https://www.youtube.com/watch?v=Dri2NpSJvJM&feature=share さすがに全員同時にリモートしたら回線が死にすぎるのでは、と思っていたけど今週・来週で半々で近況報告やら一日の過ごし方やら教えてくれるのかしら…。川…

えっせむ新グループデビュー論

2020年内にえっせむからボーイズグループ・ガールズグループ両方デビューさせるという話がまことしやかに囁かれている。 当初、ヨルクは第2四半期のデビューという話があったけれど、どうやら、コロナのことがあって日程その物が延期になったらしい。これは…

Hi Tube 05/24とDVDの話

https://youtu.be/YmextUjdW34 リモートじぇっつ最高だった。 近況を報告し合ったり、1日どう過ごしているかを報告し合ったり、はいちゅーぶのこれまでを振り返ったり、リモートだから出来ることを話したり、企画としては喋るというシンプルなものなんだけど…

系譜ってあるなぁと思う

昔、MAGICと呼ばれたイツメンたちが好きだった。あの時は5人でデビューする、これからのジュニアを引っ張っていくものと信じて疑わなかった。 えくそちゃんに出会ったわたしは、ビーグルドが好きだった。同い年・きっと同じ学校だったらクラスメイトの4人。…

弾き語りで歌うアイドルに弱い

自粛期間軒並みIsland TVが更新されてありがたやありがたやしながら追いきれないもやもやと戦う毎日。質問コーナーしたり雑談したり料理してたり動画のジャンルは多岐に渡るけれど、わたしはとにかく弾き語りしている類の動画が好きで、もういちいちずるいや…

最近のあれこれ

https://www.youtube.com/watch?v=ZgBTMLQFh7Y&feature=share https://www.tbs.co.jp/the-yakai/:embedded みじゅ、夜会出るってさ。 特に何がある訳でもない。裸の少年の円盤はテレ朝出し、ほんとうに純粋に注目のジャニーズJr.として選出されてプッシュし…

OH MY GIRLの8冠をを考える

https://www.youtube.com/watch?v=GZvv0vOhfbI&feature=share https://www.youtube.com/watch?v=c1jbG_9jlqM&feature=share https://www.youtube.com/watch?v=OhEQlAsIhlU&feature=share おまごるの歴史をいつか振り返った時、今回の活動の記憶は色濃いもの…

4 Wallsというきらめきへの作文

4 Walls - The 4th Album by f(x) on Spotify https://www.youtube.com/watch?v=4j7Umwfx60Q&feature=share こんな最高な音楽・コンセプト天才衣装それらが全て合わさった最高傑作見たことない、と未だに思う。発売は2015年。くるくる流行りがかわっていくK-…

シナモンかハニーかミントか

べきょんさんには尽く敵わないということを突きつけられるなこのラインナップ。もうめちゃくちゃすきだよこういうのは!!!!飄々としてシティボーイ的なコンセプトをやらせたら天下一品でありながら、前作よりもシンプルで爽やかな感じ。今日0:00に投下さ…

Hi Tube 5/17

https://www.youtube.com/watch?v=2dL1drwwMgM&feature=share はいちゅーぶ史上、最もシュールかつ意味の分からない回。 今回はあれこれ説明なんてしないで見た方が絶対楽しいのであまり内容に触れないようにするけど、ほんとうに初見だと何も分からない。だ…

Beyond the Originを見ました

オープニングが最高だった話から始めさせてくれ。NEO CITYのオープニングvcrを基幹にしてる映像(ちょこちょこ違った気がする)あれ、どのアイドルのどのオープニングと比べてもいちばん好きで、長すぎず、エッジが効いていて、実験的でワクワクしてくるあの感…

もしもクリエGがココバプの世界観に存在していたら

安嶋秀生「 #あじの開き⑤ 」 | ISLAND TV 先日またあじが開きました。もうずっとかわいい。ら行がだ行。やさしくてあたたかくてあざとい。片方ずつハートを作って繋げられるようにしてくれる策士。 とびきり好きな角度が見つかった。これです。鼻筋通ってん…

少クラセレクション 5/15

普通に4/3放送分をまるまる放送してくれて本当にありがとうの気持ち。この回かわいいHiHi Jetsも臨戦態勢なクリエGも儚げな少年忍者も全部見れるので本当にこの回死ぬほど好き!!!!!ありがとう!!!! 少クラ4/3 - 震えるほど儚く 多分この時と書いてい…

映画で世界は変えられる

Hollywood | Netflix Official Site https://youtu.be/WrxAgvsbrF8 Netflix オリジナルドラマ 『ハリウッド』 あまりにもきらびやかで、それでいて真っ黒だ。文字通りハリウッドで夢を追う若者たちが手を取り合い、本当に世界を変えてしまおうとする物語。舞…

あまり内容はない

やっと大学の授業が始まったけど、オンライン授業なんて教授も生徒もはじめての試みでバタバタしちゃって、今日なんて午前中の授業は殆どシステム上のトラブルが大発生して生徒は置いてけぼりになっちゃうし授業は進まないし。仕方がないことだとわかっては…

ディア・スウィート・ボーイ

https://youtu.be/N2dsnGc7TFk 全くチャニョルちゃんという人はなんでこんなにも愛らしくおおらかで朗らか優しさと愛に溢れているの…!!!! 久しぶりに歌うチャニョルちゃんの姿を見た。比較的髪の毛は長めなアイドルがすきなので、今回のチャニョルちゃん…

Hi Tube 05/10

https://www.youtube.com/watch?v=XKwQ1HdL-vs&feature=share アキネーターJetsをオレは愛してしまったみたいだ… とにかく楽しそうな5人(なんてったって先週回で楽しすぎて延長を申し出ている)のが最高にかわいくてキュートでプリティーで、この世のかわいい…

少クラ 5/8

総集編の満足感って凄いな。見れば見るほど目が足りなくて夢中になってにこにこしてる。 たった一年前の回なのに、こうも顔つきが違うか、とジュニアの一年の早さと切なさに思いを馳せ、生まれたてのきみどりのゆうぴをみて守りたい衝動に駆られた。 LOVE to…

確かに青春の1ページだった

https://youtu.be/-P3rZOmau-g あいおあい、元気か、幸せか、飯食ってるか????君たちがバラバラの道を歩みつつも君たち自身があいおあいでいるということを愛おしんで、好きでいてくれるようでてとても嬉しい。 この超豪華メンバーで送るタシマン、だい…

はいび~よ、どこへ行く。

伝説を志すHiHi Jets。 スーパーキラキラアイドルを志す美 少年。 セットで活動する機会も多く、合同で写真集を出し、2回も共にサマステを駆け抜けた2組だけど、何となく、もう2組が揃って同じ歩みを行くことは無いんだろうとたまに思うことがある。中止にな…

#あじの開き を見て欲しい

#あじの開き とはIslands TVというジャニーズJr.が動画を投稿するサイト内において、自粛期間の最中に少年忍者の安嶋秀生くんが定期的に近況などを話してくれる動画のことである。 そう、あじまくんの話がしたいの!!!! 本当にあじまくんという人はやさし…

Beyond The '' Future '' を目撃した

確実に未来を飛び越えていた。と思った。 まずはじめに、えっせむがVエプで課金制のライブ配信をすると発表した時そこそこ荒れていたけれど、ジャニーズのHappy Live With Youのような例が限りなくレアケースだったというだけで、エンタメに触れるということ…

最近見た映画の話

Ophelia | Netflix 専ら自粛生活で、twitterしか見ない生活をし、食べてばっかりで自堕落の一方だけど、一日一本映画を見ようと心に決めたのでちょこちょこ記録して行こうと思う。 普段は専らコメディやシットコムのような底抜けにハッピー溢れるものが好き…

Hi Tube 5/3

https://www.youtube.com/watch?v=PU0MDfB0QbE&feature=share 頭を使う系のHiHi Jetsのイキイキしようと頭の切れようは半端では無いので勝訴です。 単にそういうものに疎い学生生活を送っていたのか、都会の学生たちが使うものなのかよく分からないけれどア…

世界までも照らしてしまう

あまりにも、伝記の優斗さんが素敵な写真を載せてくれたので、あの日の思い出話がしたくなった。 目をきらきらとさせて、誰よりも大きな声で挨拶をして、5人並んで東京ドームに入ってきて、これまた大きな声で自己紹介をして、完璧に始球式をやり遂げた。文…

君がアイドルになった日

優斗さん、入所5周年おめでとう!!!!! 入所日を祝うのはジャニーズアイドルならではの文化だなぁ、と思う。 でも、考えてみると、好きなアイドルがアイドルとしてのはじめの1歩を踏み出した日をこう自己満であれなんであれお祝いするのはたまらなく愛が…