震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Hi Tube 5/3

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=PU0MDfB0QbE&feature=share

 

頭を使う系のHiHi Jetsのイキイキしようと頭の切れようは半端では無いので勝訴です。

 

単にそういうものに疎い学生生活を送っていたのか、都会の学生たちが使うものなのかよく分からないけれどアキネーターという言葉自体をはじめて聞いた。単に無知なだけかもしれない。きっとそうだ。あのアラジンみたいなおじさんのイラストだけは見たことがあったのでやっと点と点が線になったような感じ。

どうやら、我らが女子ドル、バナナナナのメンバーたちも出てくるらしいのでやってるみないとなぁと思ってる。

 

 

HiHi Jetsさんこういうゲームになるとしこたま楽しそうにイキイキとした顔で目を輝かせて離すので本当にありったけのきらきらを浴びてる。猪狩蒼弥クイズの流れからくる、自分が回し担当では無い時のボケたがり絶好調なゆうぴ~かわいくってありゃしなかったな。ずっとあの菩薩のような顔で楽しそうにしてらっしゃるので、これ一本見終わる頃には相当心が洗われるような気持ちになる。あと、その伸ばしかけの襟足すっごいかわいいからどうかしばらくそのままでいてくれ。

 

彼らはなんでそんなに地頭が良いんだろう。密室系も謎解き系もこういう系譜も、ただ勉強ができるだけじゃきっと分からない部分の領域だろうし。各々世界の見方とかHiHi Jetsでいることのスタンス的なこととかそういう己をきちんと持っているその根幹はそれぞれの地頭の良さもあるのかなぁ。

 

楽しくなっちゃって、ついつい話しすぎたり、今回だって2回戦はじめて来週に持ち越しになったり(もう予告の時点で面白いの確定している)見ていて心から楽しそうな様子ほど心が軽やかにカラフルになるものはないと思う。見ていて楽しいってやっぱり大事。

 

 

f:id:pcypcy:20200504225011p:image
f:id:pcypcy:20200504225015p:image

f:id:pcypcy:20200504225047p:image
f:id:pcypcy:20200504225019p:image

 

 

もう絶対おもしろいじゃん。来週も。