震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きみのことが好きなんだ、僕は

https://www.youtube.com/watch?v=vofjeJvRT9c&feature=share https://www.youtube.com/watch?v=1RucPMzwFZA&feature=share https://www.youtube.com/watch?v=lXZxuRHggYY&feature=share グループ全体としての初1位のみならず、初音源1位を手に入れてしまっ…

少年忍者が可愛い

https://www.youtube.com/watch?v=7vszxju9O88&feature=share 元木ワクワクさんがいないのは、大変寂しいけど、お兄ちゃん組に入った鈴木悠仁さん、相変わらずグイグイ入り込めてて凄いな…Island TVの忍魂忍魂さんの設定を決める時もしっかり前の日から考え…

バナナナナのことを好きになりすぎたので

「HiHi Jets です!」 | ISLAND TV 全ては昨日のこの動画から始まった。 更新する時はめちゃくちゃする、しない時は全然しないなHiHi Jetsの近すぎない距離感がとても好き。彼らの姿をたくさん見れるに越したことはないないけれど、 なんだかあまり近づいて…

季節変わっても綺麗なままで

https://www.youtube.com/watch?v=cHjrl0JVRik&feature=share うぅ~~~!!!!!紫ピンクなおまごるかわいい…!!!!春を飛び越えて夏のはじまりさえ告げていくようなイントロ、高めでキュンキュンとしてしまいそうなメロディ。とびきり可愛くって幸せに満…

それはきっと「君」だからだと思うんだ

井上瑞稀、作間龍斗「駆ける。」 | ISLAND TV 腰が抜けるかと思った。いや抜けた。 今日はもうみじゅのお手紙のターンが確実にまわってくるという確定事項だけで心を決め、落ち着いて見られるよう心の準備をしていたのに、突然さくまくんのピアノでみじゅが…

おまごるのキュートな春の装い

https://www.youtube.com/watch?v=t3b_TuPn61o&feature=share 春の匂いのするアイドルが好きです。 おまごるちゃんはまさにそれだと思っていて、春のうららかな陽だまりとかあたたかな視線とか色々な始まりや終わりを告げていくような寂しさだとかそういう空…

駆け出せ、その先へ

日付が変わった瞬間にその曲のポスターが投下、18:00にトラックビデオが公開されるシステム楽しくって仕方ないなぁ。曲によっていろんなコンセプトを楽しめちゃうので、Reloadというひとつのアルバムでありながらいくつもの世界を旅してるような気分になる。…

クリエGに歌って欲しいAAA曲

やっぱりそうだとは思っていても、クリエ中止。そうだよなぁ、あたりまえにそうなるよなぁ。チケットも行く予定もなかったけれど、最近気になるあじまくんがいて、4月放送回の少クラでクリエGによるパリマニを知ってしまったので、もうクリエGに抗えない体に…

モノクロのまま見過ごした景色

AAA

https://www.youtube.com/watch?v=TG2uAc7HqO0&feature=share 777は個人的にとても思い入れが強い。なんてったって、はじめてAAAに会いに行ったライブがこれで、地元の狭い会場で(当時はホールツアーもしてた) 隣の席の與推しのお姉さんが優しくて、宇野ちゃ…

駆け出した、未来へ

https://www.youtube.com/watch?v=8miVUbsE2KE&feature=share う…嬉しい。いつもいつもこのカムバックが、ドリームがドリームである最後かもしれない、これからどうなるかも分からない、と思っていたから。現体制で最後になることも、この後それぞれが少し違…

好きなアイドルの声って救済だと思う

https://www.youtube.com/watch?v=OVSuJ7qevjY&feature=share 情報局に公開された、ハッピーレター、音声付きで公開されたってさ。 ちょこちょこコメント欄とか、噛まないようにとか書いてあったことの、伏線が回収されたな。まさか、トップバッターで優斗さ…

Lilかんさいに歌って欲しいAAAの曲たち

まずは、ニシタクちゃん、お誕生日おめでとう~~~!1度は女の子が夢見るような男の子を体現したようなルックス、抜群のカメラアピールや、ド直球なアイドル性にちらちらと見え隠れする野心的でどこまでも上を目指そうとするその姿勢。そしてグループのことが…

「はじめて」はやはり特別なものであれ

今日は、Lil かんさいの初めての単独 Lil かんさい FIRST LIVE2020 NEXT STAGE が開催されるはずだった日。幾多の関ジュの先輩たちが歌ってきた関西ジャニーズJr.の代表曲とも言うべきこの曲をライブのタイトルとして持って来て、ロゴでRoad to 2025を背負う…

好きな人から手紙を貰うとこんなに嬉しいんだって

お昼頃、ジャニーズJr.情報局内で、緊急企画!君に届け~僕からのhappyレター~という名のものが公開された。季節季節でよく見るちょっとしたイラストとかメッセージとかそういうものだと思ってHiHi Jetsのページを開いたら、見るからに圧の強い大きくて太い…

可愛いを摂取しよう

最近はあつ森に勤しんでいます。まだ島クリエイターは解禁されない。釣りが好きすぎて釣りしかしてないから…。最近は軒並みマイデザインでレッベルちゃんの衣装作りに勤しんで楽しんでます。 それでカメラロール遡るの面倒くさいからという愚鈍な理由で絶対…

スペシャルがすごいという話

前回の少クラで、Jr. SPのことをほぼほぼはじめて拝見してクオリティの高さにびっくりしたという話をうっかり書き忘れていた。 あんまりメンバーについても詳しく知らない。ちびジュ時代の林蓮音くんがやけにくるくる回されてたなとか、ウキウキドキドキ和田…

NCT DREAMの描く未来とは

ドリームのこれからの体制についてやっと公式から発表があった。 まず6DREAMで4/29にアルバム発売 これまであったドリームの20歳を迎えるときに卒業システムを撤廃。ドリームというグループの名前は残しつつも活動形態としてはNCT Uのような形になる。(おそ…

少クラ 4/10

桜咲くcolor さくらガールも好きだけど春特有のそわそわとしたあの甘酸っぱい感覚を呼び起こさせるのに最適なジャニーズ曲といえばこれというイメージ。舞い落ちる桜並木の中を制服で歩くアイドルたちをイメージしてにこにこしちゃう。 KEEP oN. 凄いこの歌……

Hi Tube 4/12

https://www.youtube.com/watch?v=M9_Y97hebcQ&feature=share クイズ猪狩蒼弥、とんでもない神回。これが前編ということは来週に後編が確約されているのあまりにも嬉しい…クイズ猪狩蒼弥は光だ、希望だ!!!!! HiHi Jetsは本当に企画がシンプルであればあ…

食べてばかりの毎日で

コロナの影響で随分と家にいるようになった。相変わらず好きなアイドルたちの輝く現場は軒並み中止になり、テレビ出演もラジオも無し、またはテレワーク方式での出演。もうこうするしかないのだ。命を守るとはそういうことで、番組を続けると言うよりも命を…

いつのまにか、EXOが8周年を迎えたようで

エクソちゃん、8周年おめでとう~~~ 少しだけ距離を置こうと思っていた。私にとってはあまりにも衝撃だったし、勝手に心に穴が空いたような気持ちになった。何だか虚しくなってしまった。 もうきっと、ファンを名乗ることはできないだろう。それでも彼らのこ…

第7感から4年が過ぎたようで

本日で、NCT Uが第7感をリリースして4年が経ったようで。 https://www.youtube.com/watch?v=3UGMDJ9kZCA&feature=share あまりにもセンセーショナルなはじまりだった。デビューを果たした新人のアイドルグループでありながら、韓国の大事務所を背負っていこ…

合同企画がやって来たようで

https://www.youtube.com/watch?v=-2BOcP-O30Y&feature=share https://www.youtube.com/watch?v=fxRaWRMCpng&feature=share ジュニアチャンネルの合同企画、デコル企画でなにわ男子さんがジュニアチャンネル初登場しちゃうという衝撃よ。そりゃ、初登場!な…

これだからK-POPは奥が深い

https://www.youtube.com/watch?v=3IjJL0PhyRk&feature=share https://www.youtube.com/watch?v=rXr4ujQUuOA&feature=share https://www.youtube.com/watch?v=Frp0lRJEZE0&feature=share https://www.youtube.com/watch?v=gdwaJ01okyo&feature=share きっか…

Aぇ!groupに歌って欲しいAAAをただ羅列してみたかった

完全に情報局にて期間限定公開中の春松竹のショータイムの影響を十二分に受けている。なんであんなに危うくてぎらぎらしていて全部一夜の夢にしてしまいそうな歌をモノにするのが上手い???コンセプト厨なので、Aぇの皆さんのことを直ぐにスラムで生まれ育…

Hi Tube 4/5

https://www.youtube.com/watch?v=_ks8hrAhwaQ&feature=share うそ、ただひたすら鏡文字でしりとりするだけでこんなに楽しそうなことがあるかしら?基本的に声が大きくてギャハギャハ笑っているHiHi Jetsを心の支えとして生きている所があるので、こういう凄…

アイスクリーム、買いにいかなきゃ

https://www.youtube.com/watch?v=asqah-T5G0s&feature=share 優斗さんとみじゅがあの山田涼介パイセンのサーティワンのCMに出して頂けるの…相変わらず朝起きる度に世界が回っていて本当に幸せな気持ちになっちゃうな。 従来のジュニアでは考えられないほど…

少クラ4/3

はじめてのなんの前情報のない小クラ、春の陽だまりのように淡くてきらきらしていて一瞬のきらめきと切なさでどうしたら良いかわからなくなってしまった回だった。 きっと大丈夫 おい嘘だろ…?????好きなグループが好きなグループの歌歌ってる…???人…

JHLWYのHiHi Jetsをセトリ順に振り返りたい

HiHi Jets やっぱりこんな名詞代わりのような歌が存在していることの強さ。お客さんがいないにもかかわらずいつも通りめちゃくちゃ大きな声で煽り始めてにっこりしちゃった。冒頭のいがりだぉさんの煽りボケがちょこちょこバズっているお様子で。煽って煽っ…

スーパーヒーローのようなスーパーアイドルを知って

今日はちょっとした個人的記念日のような日なのです。 私、どうやらゆうぴさんのことを好きになってしまったらしい - 震えるほど儚く もう私、優斗さんのことが好きです!!!と思って文をしたためたのがこれ。 ひたすら髙橋優斗くんに歌って欲しいK-Pop(女…