震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

それはきっと「君」だからだと思うんだ

 

井上瑞稀、作間龍斗「駆ける。」 | ISLAND TV

腰が抜けるかと思った。いや抜けた。

今日はもうみじゅのお手紙のターンが確実にまわってくるという確定事項だけで心を決め、落ち着いて見られるよう心の準備をしていたのに、突然さくまくんのピアノでみじゅが駆けるを歌うというスーパーミラクルイノセントコラボレーションしちゃうんだもの…他にもHiHi Jetsとしての持ち歌だけでも選択肢はあるのに、あえて「駆ける」を選ぶその心意気…。

アングル的にさくまくんのうつむき加減の顔とピアノを弾く手、そして歌うみじゅが全部見れてしまうんだけどそのどれをとってもあまりにも純で美しくて、触れたら消えてしまいそうな感覚さえある。あらゆる人に見て欲しい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZKFhXuDqtCQ&feature=share

それを踏まえてのこれなんだよこっちは。

ただでさえ、文章が先にアップされた時点で声に出されたら1番やばいなぁと思っていて、今日まで1週間、トップバッターの優斗さんからほろほろとにっこりを繰り返してまだかまだかで最終日に順番が回ってくる時点でもうほとんど心の準備をする覚悟はしてたけども、その直前に死ぬほど「駆ける」を聞いてんだ…HiHi Jetsの持ち曲の中では最新曲でありながらただの持ち曲じゃないんだぜこれは…。そんなのもう…もう一声目から泣いてます。あまりにもみじゅのこえが優しくて、語りかけるような口調と時々ふっと笑うそのコントラストが素晴らしかった。内容は正直死ぬほど見返して何度も携帯の画面抱きしめて幸せをその都度願うことはしているけどやっぱり音声が付くとなおさらダメで、テレビの画面抱きしめたい衝動に駆られた。これがベストの行動ではないことは分かっている。「僕を見つけてくれてありがとう」って言われちゃうんだ。たくさんジュニアの子はいるのにってその中でも僕を見つけてくれてありがとうって言うんだ。つまづいた時そばにいてくれてありがとう。辛い思いをさせただろうし…ってみじゅは言うんだよ…。私は強い人間では無いので辛いことはなかったか?と問われて首を振れやしないけど、それでもHiHi Jetsというグループや、君に出会えたことに一切の後悔はしてない。それは確実に君たち一人一人が居てくれたおかげなので。しかもその場面鎌倉の映像なのもなんかすっごいいろいろ考えちゃうじゃない。それでね、みっじゅはひとりひとりこういう力があるよと挙げた上で良いグループはひとりひとりに尊敬と信頼がある事だと思う と言い、 そう思うとHiHi Jetsは最強なのかもなぁ… とまで言うんだよ!!!!!!!

良いグループの条件としてグループのひとりひとりに尊敬と信頼があると考えた上で自分のグループにはそれがあって、それをふまえると自分のいるグループって最強なんじゃないかと、ここまでグループ愛に溢れた言葉をみじゅから聞けたことが嬉しい。みじゅがそう言い放てるHiHi Jetsというグループが最強じゃない訳がないとさえ思う。君がそう言うなら、きっと間違いないね。

 

ずっと言ってるけどはいちゅーぶ編集さんの映像もいちいち凝ってて狡い。グループのことに言及する時は文字を大きくキラキラにして見せたり、5を強調した場面が増えたり。最後、5人でぎゅっとなってるあの写真も、死ぬほどセレクトが狡くて、HiHi Jetsに対する愛のリミッターが崩壊しちゃう。

 

素敵なお手紙、ありがとう本当に。君たちのその言葉が救済です。